大切な人達に囲まれて…

2017年03月07日 | 手料理
ゆる~い家事好き

kotokoto-kitchenのサトです♪


私が生き方や考え方を尊敬する
野菜ソムリエ & 薬膳アドバイザーでもある『いしころとまとの花野果村』石館先生
(http://blog.goo.ne.jp/shihoko01)

~食べものが体を作る~
食の大切さを、切々と感じる座学と料理に、いつも満たされ元気に帰ることが出来ます。

…って、今年はまだお会い出来ていません(;・∀・)

そのことを頭の片隅に置き
出来るだけ 家庭料理を心がけ
頑張り過ぎない程度に家仕事をしています。

*肉巻きロール
*揚げないスコップコロッケ


美味しさは、目でも楽しみ
友人と過ごすお茶タイムに、花を添え
*みかんケーキ
*ミルクゼリー
*フルーツのコンフィチュール
*ローズヒップティー



行事にも、それらしい季節感を出し



義母や義妹も一緒に作りました♪


話が変わって

同じ姉妹なのに、全く!?個性の違う我が妹 (^-^;

素敵なイラストが送られてきたので

もったいないから載せちゃいます♪
(本人の許可あり~)




サラサラ~っと、描ける技術は昔から

一方
必至に原画とにらめっこしても、かなり作風が変わってしまう私…

『みんなちがって みんないい』
金子 みすずさんの言葉が響きます(*^_^*)

さてさて
年度末の3月です。
我を見失わない程度に、皆さまも頑張ってお過ごしください p(^-^)q

本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしころとまと)
2017-03-08 06:38:30
サトさんおはようございます。
わたくしこそサトさんの事
尊敬しております。
私にとっては見習いたい点がいっぱいあって
しっかりと地に足を付けて生きているな、
と思っております。
お料理もしかり!
素晴らしいお料理の数々ですね。
最初のは手がこんでいますし
お友達とのティタイムーでは、
『ねえねえ、これどうやってつくったの?」から
会話が弾んだことと思います
妹さんのイラストも可愛い!ですね~
トトロ愛らしい
いしころとまとさんへ (サト)
2017-03-08 13:34:50
コメント、ありがとうございます♪ 「地に足つけて生きている」ように見て頂けて、ホントかな~と恥ずかしい反面、嬉しいです。
家のことも仕事も大事にしながら、今の自分が将来の自分を作ると思い、次年度も一生懸命過ごしたいと思います。
今月は、花野果村教室の日程が厳しかったので、4月こそ!と楽しみにしています (*^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。