おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

お出掛け。

2009年07月27日 14時41分14秒 | 最近の出来事
ここ最近、まともなお休みがなかったダンナ様日曜日は休めることに。
…ので1日寝たいところを頑張ってもらって(笑)お出掛けすることにいたしました


まず向かったのは…コストコで、買出しです本日のお買物は…

ポテチ詰め合わせ・バナナ・ディナーロール・ツナ缶・牛乳と写ってないけどダイエットコーラ。

ダンナ様の朝の必須アイテムダイエットコーラ(炭酸飲まないと起きれません)
ちょうど300円割引になっておりました♪500ml×24本入り=2098円が1978円
1本当り74.9円って、お得だわ~。毎日飲むから助かります


お肉大量購入してきました…しすぎました(笑)
牛肉・豚肉・牛豚合い挽き肉・鶏肉(もも)・ベーコン&甘塩サケです~。
これを一回分ずつ小分けにして冷凍ストックしておきます~。結構大変な作業です…。


一度帰宅して、荷物を降ろしてから…今度はお値段以上♪ニトリへ移動。

来月の初めに、おさる両親が上京してくるので寝る時用のタオルケット買いました。
シングルサイズで1枚990円でした安いな~


次はちょっとだけ、ダンナ様のお仕事の用事で高輪図書館へ。


久しぶりに図書館へ行ったらびっくりしました自動貸し出し機なんてあるんですね。

透明のテーブルの上に、借りたい本をまとめて置くだけで、手続き終了一瞬の出来事です(笑)
今はもう『図書カード』なんてのに記入する必要がないのですね~。
図書カードに名前を記入して借りるのも、なんだか良かったんだけど。
『あれ?この人の名前よく見るな』みたいな『耳をすませば(ジブリ映画ね)』的なことはないですね(笑)


ダンナ様の仕事の資料も揃ったところで…次はサンシャイン60
最近、お出掛けといえば買物ばかりだったので…久しぶりの遊び目的お出掛け。

まずは展望台へ天気もよくて、遠くまで見渡せます。

こちらは副都心方面。ドコモ代々木ビルなんかも見えてますが…わかるかな?

霞んでしまってますが、富士山もうっすらと見ることができました

そして、ダンナ様が喜んだのが…展望台のフロアで好きな漫画のイベントやってました(笑)

うれしくて、携帯で原画を接写中のダンナ様…。

劇場版公開記念NARUTOーナルト疾風伝のイベントやってました。
原画だとか、いろんなシーンがパネルになって展示されてましたよ♪


そしてそして…これがサンシャイン60へ来た目的でした。
サンシャインの58階・スカイレストランにある鮨処 銀座 福助さんです。
ダンナ様が仕事でお世話になって、お食事券頂いたので食べに行きました。

でも、おさる達が行ったのはちょうど混み始める時間…NARUTO展ではしゃぎすぎた(笑)
満席で、空くのもおそらく3・40分後くらいということだったので
この後も時間の決まっている用事があったので、今回は断念しました
これが、メインの目的だったのに(笑)



結局、専門店街アルパにある舌郎(べろろう)という牛タン屋さんでディナーになりました(笑)


そして川崎へ戻ってまいりまして…チネチッタのレイトショーで
ハリーポッターと謎のプリンスを見てきました

今回は、ひざ掛け×2枚を持参していって背中に挟んだりしていたので
腰も痛くならず、お腹も張らずに映画を楽しむことが出来ました



そんなこんなでお寿司は食べ損ねたけど、盛りだくさんな1日で楽しかった~

そもそも『おさる日和』って、おさる=ダンナ様との日々を綴ろうと始めたブログ
最近、一人ネタが多かったので『おさる日和』らしい1日が過ごせました(笑)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね! (ミニラ)
2009-07-27 18:17:24
移動距離がすごいね!
ハードスケジュールだわ~(笑)

サンシャイン60って登ったことないなぁ。
こんなに東京に住んでいるのに。

久々に夫婦で楽しめてよかったね~♪
返信する
ミニラさ~ん♪ (おさる)
2009-07-27 22:01:37
車があると、どんどん移動しちゃうね~♪
念のため張り止め薬は飲んでいったけど、1日けっこう
動いたわりに、元気にいれたわ~(^^)
サンシャイン60、けっこう楽しいよ!
またお寿司屋リベンジで行く予定なんだけど
水族館とかナンジャタウンとかもあるしね♪
余裕で1日遊べると思うよ~ぜひ!デートで行ってみてね。

久々に、元祖・おさる(笑)と遊べたわ~。
本当は私がおさるではなかったのに…(^^;
返信する
いろいろー (のりうさ)
2009-07-27 22:16:47
お買い物に図書館に展望台に映画ー
いろいろ行きましたねー
途中、おさるさんがしんどくならないかひやひやして読みましたー
久しぶりにだんな様と楽しめましたねー
のりうさもハリーみたいですー
いつも行きそびれてDVDなので今回は映画館に行きたいですー
返信する
お出掛け♪ (Y.K)
2009-07-28 08:27:25
おぉー!あちこちと旦那さんと行かれてよかったですねぇ~!
疲れてない?体調には気をつけてねぇ~!(*^v^)ノ☆
返信する
Unknown (まるゆ姫)
2009-07-28 10:22:34
図書館すごいね~
こっちは本を持っていくと係りの人が本に貼ってるJANコードをスキャンしたら貸し出し終了なの~~
貸し出しカード記入って学校の時みたいだわ^^

バナナ~~(笑)
保存効かないしどんだけ食べるの~??
冷凍バナナ?バナナケーキ??
返信する
いっぱい動いたね~! (やっこ)
2009-07-28 10:30:18
妊婦さん、大丈夫でしたか!
あちこち行きまくりの休日でしたね。
コストコだけでもけっこう疲れるのに。。。
ちゃんと下ごしらえしてお出かけしたんですね。えらい!
サンシャインは一昨年以来です。一日遊べますよね~。
お寿司、残念でしたが、牛タンも美味しそうです。赤ちゃんが生まれないうちに、早くお寿司行っといて下さいね~!
返信する
素敵な休日 (mipo)
2009-07-28 18:18:38
待ちに待ったお休み。
とっても充実した休日になりましたね~!
読みながらコメントが次々と浮かんだけれど、内容盛り沢山で、全部は覚えてられなかった~f^_^;
お寿司は残念だったけど、こんなに充実した時間を過ごせたのだから良しとしましょ~!
ハリポタ私も早くみたいわ~!
そうだ!ニトリのタオルケット、メモしておかなくちゃφ(.. )
来月アユの友達がお泊りに来るので、新しいの買おうと思ってたんです~
返信する
疲れは出てないですかぁ? (じょんびーず)
2009-07-28 20:55:51
さすが若さですね~!!
妊婦さんがこれだけのスケジュールを
一日でこなすとはすごいです!!
疲れは出ませんでしたか?
でも、ダンナさまと一緒に久々の素敵な休日を過ごせて
よかったですね~

今日、私もちょこっとニトリ見てきましたよ♪
そうそう、このお買い得のタオルケットあったあった!

返信する
のりうささ~ん♪ (おさる)
2009-07-28 20:59:42
はい、ずいぶんと動き回っちゃいました(笑)
おさるも大丈夫かな~…と心配していましたが念のために飲んでいった張り止めのお薬が良かったのか
疲れもでずに遊ぶことができました♪

ハリーは映像がとっても迫力あるので
映画館で見るほうが楽しめるかもしれませんね~(^^)
でももう一度、DVDで見直したいです。
返信する
Y・Kさ~ん♪ (おさる)
2009-07-28 21:03:30
張り止めのお薬も念のため飲んでおいて、
車で移動する時は横になったりしていたからか
1日元気で動き回ることができました(^^)♪
ちょっと無理しすぎましたかね~(笑)
でも楽しく過ごせました。
返信する

コメントを投稿