おさるんるん★うきうっきー♪

ネコとおさるとダーリンと+ワクワクが
  あなたの笑いになってればいいな~って思います♪

GW おさる★は東奔西走♪

2009-05-04 | ありえねぇ~♪

      ま♪あたちはGWじゃなくっちぇも ゆっくりしてるにょ~♪


   みなさま GW御家族と共に ゆっくりされたり
      家族サービスで 渋滞に巻き込まれつつ疲労との
    戦いだったり 満足のいく 大型連休でありますでしょうか?

         おさる★家では GW・盆・暮・正月 関係の無い生活

     特別に何てこと無い日々をおくるつもりでありました。



       そんな気の抜けた おさる★はGWの始まりと共に
     ダーリンの風邪を引き継いでしまい

         身体のダルさと ほのかな熱気 軽くクラクラしながら
      毎日頑張って電車通勤するダーリンと一緒に♪

      自宅から1駅分のみの切符を片手に8駅先まで行き♪
    (ダーリンとはそこで別れて♪)
     夏のお楽しみの為に 浮かれて♪JR緑の窓口へ

  「7月の新幹線の切符をお願いします♪」
             (息切れもあり ゼイゼイしながら・・・・・)
               (≧▽≦)









   ・・・・・聞き取りにくいのと「あんだと?」っとで ちょっと顔をしかめながら












  「予約は1ヶ月前からになっております」
                :*:・( ̄∀ ̄)・:*:








            がびょぉぉぉぉ~ん!!
                Σ(゜д゜u)

           頭も心もくらんくらんしながら そそくさと帰りの電車に乗り
           そのまま引き返しましたとさ

    そこは 改札の内側にある 緑の窓口なので
      行きの切符のまま 引き返す~(悪魔おさる★降臨)
          こんな あくどい事を考えているから天罰でしょうか?


      そのまま 自宅より1駅先(手前?)購入分の駅で降り
        ショッピングモールで ・・・・・・・・・












    

     やっちまいました♪(*゜▽゜ノノ゛

   
           2つの紙袋と・・・・・・



     

        ケンタッキー♪  2箱!!


       いやいや、 お得なパックを2つ・・・
          よく考えれば 少し沢山入っているパックを1つで
      充分でした・・・・・・  エエット・・・余分な出費でした?




       計3つの袋を抱えて 晴天の中・・・
          風邪っぴきでくらくら・・・・・・・・・・・・・・
  電車に乗っても 1駅・・・・・・・駅から自宅まで歩いて10分・・・・・・・・・・・
       1駅分いつもなら元気に歩いて20分の距離・・・・・・・・・

         冷静な判断が出来ず 
      1駅分の電車賃¥150をケチり 荷物を持って歩いて帰ることに!





               もう ダメ・・・・・・・・。(´д`lll)・・・・・
                    



         途中で 自販機にすがりつき♪(¥100でした)


     うっかり 購入~♪
     風邪っぴきには 嬉しい 生姜入り♪
        かりん も入っていて 願ったり叶ったり♪

      でも 普通なら チョイスは無いな って思うテイストです・・・


             はぁ~♪  でも 無事に家に着いてよかった♪


       この日に買ってきた物にこちらもありました♪
    

     くるねこ大和 さんのトメちゃんが主役になった
           『おばさんとトメ』


    良かったよぉ~ 可愛かったよぉ~ 面白かったよぉ~ 癒されたよぉ~

   
            見つかった!?(ってか テーブル!) !(´Д`;)
   
       ああっ!? キケンな感じ!!? ∑(゜Д゜)
   

        ってか!?  スルーかよ! ( ̄□ ̄;)


   

        あ・・・・・

     お目当ては 裏側に置いてる ケンタッキーなのね (;^ω^A
                  匂いだけね♪ すんすんすんすんすん・・・・・・・



          ケンタッキーはこの日のお夕飯になりましたが
        この 大量の食材は!?  その訳は
           この次にでも ♪ 



        この日の少し前に 実は・・・・・・・・・♪





    


    買っちゃいましたぁ~ヘ(゜∀゜*)ノ イヤッホ~ィです♪


    念願の『ペンタブ』です♪ お絵かきアイテムです♪
        ワクワク です♪  ウキウキです♪  そわそわ です♪








     

     ・・・・・・・・メモリ不足で 動きません・・・・(T T)ガックチです・・・



   

       結局 1駅分の切符で8駅先まで行き 予約が取れず
     大量の衝動買いも含め 大荷物を抱え ¥150をケチり
      うまくもない¥100のペットボトルを買い 息絶え絶えになりつつ
    大型電気店にて かねてからのペンタブをポイントでお安く購入する
     ものの 活用出来ていない

        そんな GWの幕開けでございます♪


   
         オウチで ゆっくりしているにかぎりゅのにょ♪


     まったく その通りで・・・・・・・・・


         得をしているのか 損をしているのか もはや
       判断の出来ない おさる★なのでした~





                 ランキングに参加してます♪
         お帰り前に宜しかったら ポチッ とお願いいたします♪


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷ~♪ドンドンドン! (こりん)
2009-05-05 06:01:47
朝から、笑わせないでください~~
ぬふふふ。 もぉ、おさる★sanってば
最高です!! あ、風邪はもう大丈夫ですか?
この出来事で熱、でませんでしたか?

7月の切符ぅ♪♪って
私までソワソワしちゃいましたよ!
それはまさしく?? いやはや、もう勝手に
思い込んでしまいますよん*^^*

ケンタッキー、今なら私も2箱買いそう~
久しぶりに食べてないからなぁ。
あの香りに絶対、負けちゃう!

おさる★sanのところにくると
いつもワクワクします。
ウッキッキ(笑)

素敵なGWを~
 
あらら (alice)
2009-05-05 10:20:21
風邪大丈夫ですか~~?
しかしまたまた笑わせてもらっちゃいました(笑)

あまり使わないと予約が1ヶ月前って知らない人も居ますよね。
私は電車移動大好きな子供だったので学割使ってよく出掛けていました(時刻表毎月買ってたくらい…爆)

そして紅茶コレだめでした?私は結構好きですが…ダーリンも駄目って言ってたなぁ。。。
我が家には今自家製ジンジャーシロップあるので私も温度差で若干のどが痛くなってきたから飲んでまぁ~~す。

夏またお会いできると良いなと思っています。
私も行く気満々ですから(笑)
お大事に。 (まのこ)
2009-05-05 16:01:24
大丈夫ですか?
だめですよぉ、風邪でつらいのにブログupしてたら。
ゆっくり休んでくださいね。
あめ湯とか生姜湯とか飲んで、体あっためて。

午後の紅茶。大阪限定!?
今度、こちらでも探して見ます。

ぴっちゃんを抱っこして寝れば、きっとあったかいから楽よぉ
こりんさんへ♪~お (おさる★うきき)
2009-05-07 10:59:30
有難うございます♪ 風邪はもうほぼ治りました
ええ~ 本人大真面目ですよぉ~
歩いて動いて身体にはかえって良かったかな?
ケンタッキーも栄養を全て!
吸収してしまい元気です
持って帰って夕飯までかなり時間があるので
やっぱり焼きたてを食べたいな~♪
ワクワクしてくれます?
御期待に添えるとうれしいわ~♪
こりんさんもGWゆっくりできました?
aliceさんへ♪~お (おさる★うきき)
2009-05-07 11:08:34
有難うございます♪
公共機関の乗り物が全てダメです~
ダメですねぇ 乗りなれていないと

おお!時刻表の見方もわからないわ!!

午後ティーは美味しかったですよ
ただ目指しては手に取らないだろうな~っと(笑)
aliceさんちのジンジャーシロップ美味しそうでした
ホットが美味しいよね♪
おお! またスレンダーなaliceさんにお会いできるのですね♪
まのこさんへ♪~お (おさる★うきき)
2009-05-07 11:12:29
ぷぷぷ♪
時間が無いとか今じゃない!って時に
UPしたくなるんですよね♪
天邪鬼です~♪
?aliceさんも御存知なんで
限定では無いと思いますよ
知らない間にいろんなテイスト出てますよね
コンビニ限定とか期間限定とか
なんだこりゃ!を見つけると嬉しくなります♪
ピッチョリ~ナね~
・・・抱いて寝られれば暖かいんでしょうね~・・・・・(笑)

コメントを投稿