ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

本間ゴルフ BERES MG702

2010年01月06日 20時01分07秒 | 道具研究


私のメインのアイアンセットはホンマのベレスのMG702である。父親が弟に買ったのを私が弟からもらった。意味不明。

シャフトはARMRQ B49のフレックスR。クラブの重さは非常に軽い。シャフトも少し柔らかめかも知れない。

弾道はフェード。ドスライサーの私には難しい設定だ。

打感ははっきり言って最高。芯を食ったときの感触は,他のどんなクラブで芯を食ったときより素晴らしいといってよい。

ただ,ものすごくヒッカケが多い。フェードの弾道で,ふつうに打つと必ずスライスしてしまうから,どうしても引っ張ってしまう。

一般的には決して難しいクラブではないと思われる。振りやすいクラブではないかと思う。しかし,どうも上手く打てない。

コメントにも書いたが,ゴルフ・ドゥで中級者用と書いてあって,弾道がフェード向きだから,難しいと感じているに過ぎないかも知れない。

色々考えてはいるが,テーラーの新作やタイトの新作もいいけど,もうちょっと打ち込んでみようと思っている。評価はそれから。

なお,中古の実勢価格は10万円前後。これを売ったらテーラーの新作でもタイトの新作でも何でも余裕で買えそうだが,そんなことしたら余裕で親不孝者。


↓気が向いたら押してやってください。
にほんブログ村 ゴルフブログ 100切りゴルファーへ

最新の画像もっと見る