ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

とある1つの疑問

2011年04月30日 10時30分30秒 | 雑記
昨日はラウンドでした。48・51の99点。

最初はものすごく調子がよく,バーディーも取れ,80台とはいかないまでも,90前半は固いかなと思ったが,途中で崩れた。まあ,それはいい。

崩れた原因も,前の組がスロープレーでイライラしたというのも毎回の言い訳過ぎて,もはやそれもどうでもいい。

昨日のラウンド中,ふと思ったことがある。

前の組がスロープレーのとき,みんな何をやっているんだろう。

私はすることがなく,ボーっと前の組を見ている。

「はよ打てや」と思いながら,ボーっと見ている。

スロープレーの人がミスをして,悠然とボールまで歩いて行くのを見たりして,「はよしろや」と思い,イライラするというわけだ。

ショートだとグリーン上が見えることがある。

構える。固まる。カップを見る。下を見る。カップを見る。下を見る。固まる。カップを見る。下を見る。打つ。はずす。あちゃーというリアクションをする。再度一から。

もう,帰りたくなるわけだ。

そのシーンを見て,私はふと思った。

こういう場合,私は何をしていればいいのだろうか。

みんな,何をするんだろうか。

同伴者と話すこともあるが,18ホール,前の組を待つ毎にずっとしゃべりっぱなしということもできないわけで,限度がある。

よそを向いて素振りをするという方法もあるだろうが,これも飽きる。

あまりに遅いときは,アプ練をしていることすらあるが,昨日は一応コンペで,それもできない。

そもそも前の組が遅いというのは,瞬間的な問題ではないのだ。

前の組が遅いのというは,その日一日を通した不運なのである。

時間潰しにも限度がある。

今度から文庫本か携帯ゲームでも持ち込んだ方がいいかな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツカレル (pitch)
2011-04-30 12:20:01
前の組が”終わってる人たち”だったら・・・・
諦めて、、、見たらダメですな。
見れば見るほど腹が立ちますww

私は景色を見たりして自分をごまかそうとしますが
なかなかどうして難しい。
書いてて思いましたけど、
今度、クラブでも磨いてみましょかね。
良いかも知れん。

汚れてなくても磨きまくる!!ww
返信する
Unknown (ド素人)
2011-04-30 18:08:51
景色を見るのもいいですね。

クラブ磨きもいいかも。

なんでゴルフをするのに時間潰しの方法を考えないといけないのか疑問ですがw
返信する