ド・素人ゴルフ@大阪

100叩きのマン振ラー。その片手シングルへの軌跡

ドライバーのリグリップ

2010年04月22日 20時49分33秒 | 道具研究
R9のノーマルのシャフトのグリップを変えた。

r7のCGBのレディス用グリップ。

現在,レディス用のグリップでバックラインがないというものは限りなく少ないらしい。やっとこさ探してもらったのが,このグリップ。

アイアンに挿しているレディス用のグリップはバックラインありのもの。非常に気に入っている。しかし,ドラのバックラインありを挿すとR9のウリであるFCTがダメになってしまうので,バックラインなしを探してもらった。

なんか加工が特殊で,ちょっといい感じ。

まだ定着しきってないので振ってない。握った感じは,シャフトがカーボンなのもあって,ものすごく細い。

今回リグリップしたR9のシャフトと,リグリップしていない純正グリップのR9マックスのシャフトは同じシャフトなので,シャフトを同じヘッドに挿して,振り比べてみる。できればホームにシャフトだけ2本持って行って,スーパートライにシャフトを挿して比べたいところだ。

こういうところがR9シリーズの一番いいところ。

アイアンはリグリップによってものすごくよくなって,シャフトがNSのUTもリグリップを進めようと思っているが,ドライバーはどうなんでしょう。

しっかり握れるからこそ力まない,というのが持論だが,握った感じはかなり細い。

私は非常に手が小さいから,グリップは細い方がいい。しっかり握れば,さらなるマン振りも夢ではない。

吉と出るか,凶と出るか。

吉ならツアーADも即リグリップ予定。


最新の画像もっと見る