大阪急行 無人駅線ブログ

このブログは、サイト「WEB無人駅線」内のコンテンツです。

JR八戸線の宿戸駅・陸中八木駅間のキハ48の列車音です。ご用とお急ぎでない方は、ぜひ、お聞きください

2010-02-16 16:22:37 | ◆魂の内側に沿って孤独に八戸線

10.02.16 魂の内側に沿って⑤

◆列車の振動音は、上り勾配と下り勾配で異なります。
 海辺か、山の中かでも異なります。

 JR八戸線の気動車に乗って、眠り込み、その眠りが覚めたか覚めないかの境界線上で、目をつむったまま、列車の振動音に身体全体をゆだねて、「今、どのあたりを疾駆しているのだろう?……」と想像する、短い時間が、わたしは大好きです(*^_^*)。

 宿戸駅を出ると、しばらく緩やかな上り勾配を疾駆します。
 ここは、エンジン全開。
 1分ほどで太平洋に出ると、今度は、逆に緩やかな下り勾配になります。
 途中、短い鉄橋を渡り、やがて、カンカンカンと踏切の警報音が聞こえると、陸中八木駅到着です。

◆昨日の予告通り、宿戸駅・陸中八木駅間のキハ48の列車音をアップしておきますので、ご用とお急ぎでない方は、ぜひ、お聞きください。
 PCスピーカーで聞くと、乗車している気分になれますよ(^_-)。

 A 宿戸駅・陸中八木駅間

 B 車掌さんのアナウンス

 
 



★画像は、宿戸駅・陸中八木駅間の窓外。



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ ローカル線へ
にほんブログ村

★わたしの公式ホームページにも、ぜひ、来てください。公式ホームページには、トータルの、全身の、わたしが存在します。待ってまっせぇ~ィ !!!!!!!!!! 
  ☆公式ホームページへ




最新の画像もっと見る