オートフィッツ吉祥寺 靴店 足の計測・中敷オーダーメイド・靴の修理 http;//www.o-fits.com

ヨーロッパのコンフォート靴専門店
店員より新入荷レポート・靴の雑学
甲低細幅の子供靴もおすすめ!

GDS@デュッセルドルフ その1

2012-11-06 | ★海外出張日記★
お。今回は早く書き出しましたw

遅いんだなーいつも・・・出張日記。すみません・・・。




前回の出張は南ドイツのDaumlingとJurgen宅に行きましたが。
今回は乗換えで早朝フランスのシャルルドゴール空港に立ち寄っただけで、
真っ直ぐGDSが開催されるデュッセルドルフでした。

行きなれた街なので・・・
なんだか初日早く着くと楽というか、少しほっとするというか・・・


不思議なものですねー


9月のデュッセルドルフといえば。
秋の前、ちょうど夏と冬の入り口のような秋の交差する時季ですが・・・

異常気象なのでしょうね。


今回はすこぶる暑かった!!


私たちみたいな出張組が泊まるような小さいホテルではもちろんのことクーラーなんぞありません。

さすがに夜は問題はないのですが、昼間は部屋備品のミニ扇風機大活躍!

私は9月のドイツで始めて使いました・・・

後で聞いた話なのですが、同時期ベルリンにいた友人はかなり寒くて大変だった!とのこと・・・
フランクフルトから来ているドイツ語通訳のモニカ博士は暑かった!と話していたので
同じドイツ国内でもこうも違うのか・・・。と驚きました。

写真はライン川 確かにまだ暑そう???!!!






GDSは・・・というと今回は久しぶりに3日間。

毎回の事ですが、いいものは入れている!!!はず!!!

そんな仕事風景をどうぞ・・・・。






こんな感じです。


お店に最近来店された方ならもう知ってるかもしれませんが・・・
今回のGDSではKIDSコーナーに新しいぬいぐるみが!!

てんとう虫かなー?

よろしくです!





会場内といえば。

昔を知っている先輩方に言わせると人が減った。とは言われていますが。
(まあ今回はルフトハンザの大規模ストがかぶってしまったのも問題だった訳ですが。)

靴業界自体に余裕がまだまだあるんでしょう。
ドイツがまだまだEU内では強い!ということもあって特別ブースのWhiteCube内ではそれなりの盛り上がり。
夕方からハッピーアワー!
ビールとシャンパンとチキン料理を無料で振舞ったり。



毎回アクセサリーグッズのエリアは相当凝っているので楽しみにしているのですが、
今回もかなり凝っていて・・

お姉ちゃんたちもセクシー水兵さんw



SNIPE!もBARがあったり!






それから仕事でもワンコもけっこう連れて歩いているのがヨーロッパ。
私はこういうの大好きです。







さてさて・・・

では「その2」に続きます~
また近々!!
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。