オートフィッツ吉祥寺 靴店 足の計測・中敷オーダーメイド・靴の修理 http;//www.o-fits.com

ヨーロッパのコンフォート靴専門店
店員より新入荷レポート・靴の雑学
甲低細幅の子供靴もおすすめ!

Shoes From Italy@渋谷ベルサールガーデン に行ってきました!

2018-02-12 | スタッフブログ

店休日をいただいた今月6日、

スタッフ皆で向かったのはベルサール渋谷ガーデンで行われた「Shoes From Italy」





「Shoes From Italy」は

イタリア大使館 貿易促進部が主催する、イタリアントータルファッションの展示商談会です。




現在、当店のバイヤーチームはミラノで開催されている、

世界最大規模の靴の展示会「MICAM」にて買い付けの真っ最中です。


現地からの投稿もございますので是非ご覧下さい!!
Facebook ⇒こちらです
Instagram ⇒こちらです


当店の実際のオーダーはMICAMで行いますが、

Shoes From ItalyはMICAMにも出展しているブランドの商品を、国内で実際に見ることが出来る数少ないチャンスです。


Shoes From Italyが2月6日~8日

MICAMが2月11日~13日 ということで今回のミッション

お留守番チームの私たちスタッフ皆で意見をまとめてバイヤーチームへご報告 ということに。

普段はシフトの都合もあり、皆で一緒に行くことは中々出来ないことなので本当に良い機会に恵まれました。




Shoes From Italyが開催されているベルサール渋谷へ行く前に、

まずはセルリアンタワー東急ホテルへ




早めに到着してしまい、ロビーで待つことしばし・・




外国の方が多く、しかも素敵な靴を履いている人が多い印象!

もしかしたらShoes From Italyの関係者が滞在されていたのかもしれませんね。



セルリアンタワーに行ったのは、Shoes From Italyの開催期間に合わせて滞在しているREMOさんにお会いして

当店でも扱っている「BOBO」「ADOLFO CARLI」などの新しいコレクションを見せてもらうためでした。



「BOBO」


「ADOLFO CARLI」

※両方とも現在店頭にある商品ですが数に限りがございます。



全てトスカーナ地方で作られていて、革の風合い、靴の雰囲気の良さ

もちろん履き心地の良さも兼ね備えています。



さてお約束のお時間に。

素敵なREMOさんとその息子さんが

Can not speak English well な私たちを暖かく迎えて下さいました。




こんな素敵なお部屋でしたが・・




Shoes on the bed

ベッドの上にも靴が展示されていました。


残念ながら靴をお見せすることは出来ないので、画像処理をすると・・






当店スタッフ市川が何かやらかしたようにも見えてきますね。

そのトレンチコートも怪しく思えてきます。



私たちが興味を持った靴について、優しく説明してく下さるREMOさんと

精一杯の英語で何とかコミュニケーションをはかる私たち・・

今後の目標がまたひとつ増えました。


それぞれ気になった商品をCan I take a picture?させていただき、

いざShoes From Italyへ!!











ブースの前で足を止める人が多いなと印象的だった「MAIMAI」



当店ではこの春夏から新しく取り扱いを始めます。

楽しみにしていて下さい!


スタッフの1人がMAIMAIのブースで素敵だ!素敵だ!とテンションMAXに。

暑苦しいからとりあえずそのトレンチコート脱いだらどうですか・・




撮影した画像を整理し、意見をまとめミラノ入りしたバイヤーチームへ送りました。

そして昨日からMICAMがスタート。




私たちが足を運んだShoes From ITALYとはもちろん規模も大違い。

改めて仕入れの重要さ、大変さを思い知った1日でした。

私たちがピックアップした商品を、実際に買い付けを行う彼らはどう見るのか

どんな商品をセレクトしてくるのか本当に楽しみにしています。




出張前のミーティングで2017秋冬の良かった点、反省点など話し合い、

帰国後にはまたミーティングを行い、彼らが持ち帰ってきた情報を共有してこれから始まる春夏、

そして秋冬に備えます。



私もカルボナーラ食べたい!!

------------------------------------------------------
【2月の店休日】
13日(火)、20日(火)
------------------------------------------------------
オートフィッツ吉祥寺 ホームページ⇒こちらです

ドイツ・Daumling『甲低細幅』の子供靴専門通販サイト⇒こちらです


Facebookも更新中です!
友達申請は必要ありません。ページに「いいね!」をいただけたら嬉しいです。
Facebookにしか掲載していない投稿もあるので是非チェックして下さい!
オートフィッツ吉祥寺 Facebook ⇒こちらです
オートフィッツ吉祥寺 リペア部門Facebook ⇒こちらです


Instagramもがんばってます!
オートフィッツ吉祥寺 Instagram ⇒こちらです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。