ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

西戸崎にて ネタ2つ!?

2008年01月26日 | ホークス
今日は新人さんの練習はお休みでしたが、西戸崎まで行ってきました!
久々にお休みがあった1も一緒で、ハリー家勢ぞろいでの久々の西戸崎でした!

そして今日は鷹友さん大集合!
たろう&はなこさん、ノエルさん、鷹太郎さんとはお会いできるのは分かってたんですが、
思いがけずタムファン夫婦さん、どどんぱさん、のぶさんたちともお会いできビックリしました!
のぶさん!ゆっくりお話しできずにごめんなさいね~~

皆さん!お世話になり、ありがとうございました!!

さて、いろいろ面白いこともありましたので、まずはそちらから!!

まずはタイトル『チョ~豪華ランチ!?』

グランドの練習を見学して門の所に帰ってきた私たちに『篠さんと秋親さんとみせっちが近くの食堂に行った!』という情報が、そりゃもうすぐ帰ってくるね?と言ってると早速帰ってくる3人組発見!!



良いショットだね!

すると2が『お腹がすいた~~~』
今日はこの食堂のラーメンが食べたい!!と朝から言ってた2・・・
選手も帰ったことだし、もう行っても良いだろうということになり、
じゃあ行きましょうか!と皆さんも言ってくださり、ランチタイムとなりました!

寮から歩いてすぐの角の食堂に行って、扉を開けてビックリ!

??トゥーシェン!? え?城所くん??

そういえばさっき、車で横を通って行ったよね!?

車で来たんかい!?この距離を・・・

ということで、同じ食堂でお食事!ということになりました~~
総勢7人の私たちはカウンターに腰掛け、すぐ後ろのテーブルに座ってるお2人と同じ空間でランチタイム!!

このカウンター席も座った途端に、食堂のおじちゃんが「お!そこ篠原さんね!」
「え??」
「今の今まで座ってたよ!」と嬉しそうに教えてくれるおじちゃん!
思わず自分のお尻をなでた変な母でした~~~

そしてお食事を終えた2人に一緒に写真を撮って頂きました!

 



ありがとう!!

そうそう!トゥーシェンの髪が気になってたんですが、食事中も帽子をかぶったままだったトゥーシェン!

その後出かける時に確認!



後ろ姿しか撮れなかったけど、おばちゃんパーマはやめて、すっきりした髪型になってました!!

さてそのあと、入れ替わりに吉本亮ちゃんと領健が入ってきてこれまた一緒にお食事!?

私たちが食べ終わって帰る時に、ちょうど2人はお食事中だったので、お疲れさまです!と声だけかけて出ました~

ラーメン&ちゃんぽん&焼き飯(我が家が食べたメニュー)も美味しかったけど、
選手と一緒にご飯なんて!?チョ~豪華ランチになりました!

お次のタイトルは『納車記念!新車試乗会!!』

さて、室内練習場に帰ってきた私たち。
駐車場の方を見ていると・・・
ピッカピカの黒い新車が入ってくる!!
???誰???

運転席にはややちっこい人影が・・・
ん??森福くん??

え?でも・・・
実は食事に行く前に、レンタカーに乗って出かける森福くんに手を振っていた。



しかし、確かにその黒の新車から降りてきたのは紛れもなく森福くん!!



駐車場はざわめく!!
だって~その新車は和己や柴ちゃんのと同じ車!!
高いよ~~~お値段!!

そしてさらに・・・
しばらくすると森福くんと明石くんが寮から出てきて、その新車に乗り込む!!



なんですか~?もしかして新車試乗会ですか!?

2人で乗り込んでしばらくいろいろといじってたらしい!?
いきなりワイパー動いてたし!?



そしてしばらくしてドライブに出かけました~~!!

その後帰ってきた森福くんに『今日、納車ですか~?』と、たろうさんが聞くと
実に嬉しそうに『はい!そうです!!』と答えてました!!

そうそう!最後に番長、甲藤くんも見に来ました~~!



『お~~!良い車やんけ~』と言ったかどうかは不明!?

ということで、本日のネタ2つをご紹介しました~~

明日は真面目に!?練習の様子などをお伝えしますね!!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習後のマッチ! | トップ | 西戸崎レポ その2ブルペン »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~ (ノエル)
2008-01-27 09:34:45
昨日も、いろいろ楽しかったですね。

しかし、驚きましたね。森福君の新車。一瞬、みんな「和巳いやそんなはずは・・柴はまだいるし、誰って」感じ。動体視力のよいたろうさんが「森福だ!」と言った時のその場の衝撃

多分、彼の年棒より高いんじゃないかな、あのエース和巳と同じ買う度胸だけは買わなくも無いけど・・・に合った活躍を期待するのみです。

よけいなお世話ですが、森福君のファンションの好みを考えるとあのは、違う気がしませんか?
返信する
チョロったら☆ (史花)
2008-01-27 15:23:27
森福、がんばれよっ
君のキャラ、姉さん案外好きだよ(笑)
返信する
サプライズの日 (たろう&はなこ)
2008-01-27 20:36:07
食堂よかったですね~っ
私たちも選手と一緒になんて
初めてだったので感激してしまいました。
これも2ちゃんの「ラーメン食べたい」
発言のおかげです。ありがとうございました

森福選手の車にはノエルさん同様本当に驚きました!
すごくいい車ですよね。森福選手思い切りましたね。
ローンかな?とか契約金使ったのかな?
なんていらぬ心配をしてしまいました。
活躍して年俸が上がれば問題ありませんから。
車のためにも頑張ってください(笑)

昨日は本当にいい一日でした。ありがとうございました。
返信する
すごい一日! (鷹太郎)
2008-01-27 21:20:14
昨日はホントにサプライズな一日でしたね
食堂ではびっくりするやら嬉しいやらで・・
ラーメンの味を覚えていませんよ・・
でもとっても嬉しい偶然でした

森福選手の納車日にも立ち会えて?
記念の日となりました森福選手は
嬉しそうでしたね
先にを購入して自分を追い込んだのでしょうか頑張れ~
返信する
もりふく~~~!! (ふみねこ)
2008-01-27 21:40:00
 言っときますが、怒ってます!ハイ、母さんはお察しのことでしょう。そう、車です。はっきり言いましょう。                「まだ2軍の半人前のくせに、車だけ和巳や柴ちゃんと一緒とは何事だ!10年早いわ!!」
 もりふくさ~、アンタには期待してたのよ。シダックス出身で、ノムさんが欲しがってて、即戦力左腕として活躍してくれるに違いないと・・・・・。
 「それがなんだ~~!!」
 なんか外見だけちゃらちゃらされてもね~。今年活躍できなかったら、私め無視するからね~!車に興味持ってる段かい!もっとがむしゃらにがんばらなくちゃいけない時期ですよ、彼は。
 な~んかがっかりですね~。
 
返信する
楽しそう~。 (しずく)
2008-01-27 21:40:14
まだ、西戸崎にも行ったことがないのですが、いいですね~。
嬉しいハプニングもあったようで・・・

でもそうですかぁ・・・和巳と同じ車?
いい度胸していますやん(笑)
車に負けないように(??)活躍して欲しいですね。
返信する
こちらこそー。 (のぶ)
2008-01-27 22:14:28
何も挨拶せずに帰ってしまってすいません
ちなみに今日も行ってきました
お目当ての選手には会えなかったんですが、思いがけずグアム組に会えたのでよかったです
また今度ゆっくりお話出来たらいいですね
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2008-01-28 00:22:44
ノエルさん

お世話になりました!
娘たちも楽しかったようです~~
ありがとうございました!!
しかし「森福ショック!」には皆ざわつきましたよね~~
駐車場見てあれだけどよめいたのも初めてかも!?
確かに、森福くんとあの車は結びつきません。
何を思ったか!?森福!!!

史花さん

いや~キャラ的には外せませんが・・・
西戸崎ギャラリーからあれだけいじられる選手も珍しい!?

たろう&はなこさん

お世話になりました~
いつも娘たちを可愛がってくださってありがとうございます!
「ラーメン・・・」お役に立てて良かったです!
サプライズ&おいしいネタが2つも!
ホントに良い一日でした!!
森福くん!働け!!

鷹太郎さん

お世話になりました!
食堂のおじちゃんおばちゃんも良い方たちでしょう!
大好きなんです!
また行きましょうね!!
森福くん!!これで投球にも練習にも力が入ると良いけど~~

ふみねこさん

はい!待ってました!
新車を見た時、そしてUPする最中もふみねこさんの怒った顔を思い浮かべてた母です!
ま、高い車で自分を追い込むって手も!?
働け!!森福くん!

しずくさん

いつかご一緒しましょうね!
西戸崎ならではのサプライズ!
結構ありますよ~
ハマります!!

のぶさん

今日も行かれてたんですね~
今日は選手が豪華だったでしょう?
またお会いしましょうね!
今度はいろいろお話しましょう!
(とはいえ、カメラ片手にウロチョロしてると思いますが・・・

返信する
楽しかったです! (タムファン夫婦)
2008-01-28 00:36:57
昨日はまたいろいろとお世話になりました皆さんと一緒にいると本当に楽しいですねそして、久しぶりに1ちゃんとも会えてよかったです最初に会ったときより、随分大人になったなぁって旦那が言ってました
今日も西戸崎に行ったのですが、森福くんの車の前を柴ちゃんが車で通過しましたその時じろーって見て行ってたんでたぶん柴ちゃんは車検がきたら別の車を買うんじゃないかなと私達は思いました話は変わりますが、今日も本当にありがとうございました後日、御礼をしたいのでよろしくお願いします
返信する
こんばんは! (ハリー母さん)
2008-01-28 23:51:17
タムファン夫婦さん

わお~~柴ちゃん!!
森福チャラオくん!やばい!?
柴の車が変わったら、これまた良いネタ!?
誰か変わったら教えてね~~

御礼なんてやめてね~~
み~んなお互いさまで支え合いです!!
それがホークスファンの良いところだからね!
これからも遠慮なく!ね!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事