ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

強いロッテの理由?そしてホークスは・・・

2005年10月23日 | ホークス
強いね~~ロッテ というか、どうした阪神!?
    
POを接戦で勝ち抜いてきて、ついた自信がそうさせるのか?
ロッテの選手は、伸び伸びと試合を楽しんでいるように見える。

やはりPOで勝った勢いを、そのまま持ってきている感がある。
それに対して、試合間のあいた阪神はまったく乗り切れていない。
(これでPO制度の「試合のあき」の見直しは必至だな)

もう一つ思うのはロッテの若さだ。
8打席連続安打の今江。昨日の絶妙のプッシュバントを決めた西岡
21歳、22歳の2人がチームを引っ張っている。
だから、一度火がつくと、その勢いは凄まじいものがある。若いパワーの恐さだ。
守備もいい!(サードにボール行ったら、ドキッとしてしまうホークスとは大違い!?

そんなロッテを見ながら、来季のホークスを思う・・・

ジョーの動向にかかわらず、
来季はもっと若手を使っていってほしい
シーズン中に使わなければ、若手は育たない
目先の優勝ももちろん大切だが、若手の育成は急務だと思う。
そして、長いシーズンの後のPO、そして日本シリーズを考えれば、
若いパワーは必ず必要になる。

もっと言わしていただければ、
高いお金出して、助っ人外人とるよりも、今ある若い可能性を育ててほしい
(陽ヤン君は、年棒低いからOK!?育ってね、これから
(ズレちゃん&カブちゃんは大歓迎よ!来季もよろしくね
(バティは2年契約??だったっけ?働けよ来季は、給料分くらいは!←でも、勿体なくっても、代打でいいかも・・)

とにかくメンバーの固定はしないで、どんどん若手を使ってみる!!
きっと若手たちはその期待に応えてくれると思う!!

今あるベテランのパワーと、若手のパワーが刺激しあって、
相乗効果で必ず最強のチームになると思う!!

王さ~ん!!
石頭の頑固親父は返上して来季は柔軟な選手起用をしてくださ~い!!
お願いしま~す

あっ、それから、投手はもっとベテランさんも使ってくださ~い!!
とにかく、柔軟にね!!!


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!

ウェブリブログの方々にTB送れない状況は記事の長さに原因があるということです。でもいっぱい書いちゃうんです~~つい・・・
皆さんの記事はいつも読ませていただいてますので、これからもよろしくお願いします!!
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本シリーズ!どっちを応援?? | トップ | 男  田口選手が・・・・ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若手野手の育成 (国王)
2005-10-23 23:37:57
ロッテ強ぇ~!って言うよりホント阪神どうしたって感じですね・・・。

ところでホークスは、いい加減に若手野手を育てないと数年後には相当ヤバイ球団になる可能性すらあるし、来年はシーズン1位でなくてもいいから、若手を一気に起用するにはいい機会の年だと思いますね。



できれば若手が一気に出てきての、レギュラーシーズン2位が理想か?(笑)
返信する
来季のホークス (らん)
2005-10-23 23:40:43
こんばんは!何故かTBが送れません…

後ほどまた送ってみようと思います。なんでかなぁ?



やはり若手パワーは必要だとわたしも思います!きっといい選手はいっぱいいるはず!秋山さんが育ててるはずですよ!

宗くんだってそんな感じで育ってるんだしっ

ホークスの選手はみんなかっこいいので、全国に知らしめたいです~(笑)
返信する
こんばんは! (ハリー)
2005-10-23 23:50:01
コメントありがとうございます!



国王さま

>来年はシーズン1位でなくてもいいから、若手を一気に起用するにはいい機会の年だと思いますね。



まさしく、いい機会ですよね!PO制度を逆手に取っちゃいましょう!!

ん!光が見えてきたような!!



らんさん

はい!大丈夫ですよ~ブログの相性などもあるみたいですし。でも、RSSリーダーでいつも読ませていただいてますから!

来季は必ず若手の起用をしてくれると信じてます。で、2~3年後には、秋山さんが1軍監督になってくれるんじゃないかと思ってるんですけど~(王監督はGM専任になって)

どうかしら??
返信する
起用法は (pixy天邪鬼)
2005-10-23 23:57:07
確かに硬直化してますからね。

私は先発の谷間もあっていいと思ってます。それがあってこそ、上がってきた投手を試せるのですからね。

で、メジャー方式とまではいかなくても、主力も定期的に休ませて…というのが希望ですね。

ヒマになったらネタにしようとは思ってますが…(素人考えだから参考にならねぇって!)
返信する
こんばんは! (ハリー)
2005-10-24 00:06:08
pixy天邪鬼さん

コメントありがとうございます!

>メジャー方式とまではいかなくても、主力も定期的に休ませて

なるほど、そうですね。特にベテラン野手はPOの時に、見えない疲れが溜まってるっていうか、そんなものを感じましたね~

国王さまが言ってるように↑PO制度を逆手にとって、若手バンバン使って、チャレンジするにはいい機会かも。
返信する
やっぱり見てる (ふじくに)
2005-10-24 02:13:41
今日のブログをそのまま王さんに見てほしいです~ほんとに、そのとおり!日シリに、初めて見る顔がでてくるなんてロッテの若手起用はすごすぎです!見ないはずだったのに、気がつけばフジテレビ739のプロ野球ニュースまでどっぷり見てます(苦笑)清水直行さんは、高校が同じ駅(年代違いすぎやろ)で、友人が教えてる中学の出身だったりして・・神戸新聞によると、所属していた西宮の少年野球チームに銅メダルさわらせてあげたりして、いい人だそうですよ。

関西は、パ出身でも、阪神よいしょの評論家ばかりで、4勝2敗で阪神って予想ばっかりだったので、いい訳が聞きたくて意地悪くみています。

二宮清純氏なんか、ドームの野球は邪道なので、4-2で天然芝の阪神だそうです。
返信する
ファーム情報 (クモ男)
2005-10-24 06:28:06
ホークスの平均年齢、上がってきてますね。

レギュラーで若手といえば宗、大村辺りの年齢ですか?



あまり2軍の情報無いんで分かりませんが、試合結果を見ると、結構勝ってるみたいなんで(順位とかどう何かな?)若手期待できるんじゃ無いでしょうか?

若手起用、打順入替えとか来期はいろいろ試して欲しいですね。
返信する
たのみますよ・・。 (だいず)
2005-10-24 07:22:18
トラバどもです。

そろそろ雁ノ巣の若手がでてこないとねーー。

江川・明石・城所あたりが注目かな・・・頼むから使ってください。(笑)

打順固定もいいけど柔軟性も少しはほしい・・・。
返信する
若手じゃないよ・・・。 (あきちゃん)
2005-10-24 07:53:30
日シリ第1戦に出てた、渡辺正人は若手じゃないですよ・・。去年、一昨年は、1年を通して試合に出てました。連戦の影響で、小坂選手(足)、堀選手(腰)、福浦選手(腰)の状態が良くないという事でベンチを外れ、正人に出番が回ってきたんです。
返信する
確かに (たんろん麻呂)
2005-10-24 08:28:58
ロッテの内野陣

塀内+今江+西岡=3500万円、李を加えても2億3500万円



外野陣

フランコ+サブロー+ベニー=1億4700万円



キャッチャーとDHを足した昨日のロッテのスターティングラインアップ合計



☆4億3300万円

(金額は推定)



★バティスカ・・・2年契約総額15億円とも言われてます、来年いらん、来るな、使うな!

返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事