ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

1点に泣く

2008年05月26日 | ホークス
ホークス 0-1 中日

3安打1失点で負け投手・・・

これまでの中で一番良い投球じゃなかった?
立ち上がりはちょっともたついた感はあるけど。
その後はしっかり強気で攻めの投球をしていたのでは。

しかし・・・6回・・・

解説者が
『セリーグのピッチャーよりは絶対的にインコースが多いですよね~痛い目に会ったことないですからね、あんまりね。ホントの怖さを知らないで投げてるっていうのもありますけど、それにしても潔いですね~~』
と言ったとたんに・・・

ウッズのHRが出てしまいました。。。

 

そして解説者は続けます。

『でもね~どうでしょうね~失投っていうボールでもないし、向かっていくこの気持ちを買うんであれば、これくらいしょうがないと言いたいですね』

『投げる方も打つ方も強いですよ』

セリーグの上から目線の発言はちょいと気になりますが、それを差し引いてもこれは良い勝負ってことでしょうか。

しかしこの1発にワッチは泣きましたね~

どんなに投球内容が悪くて、どんなに点をとられようとも、味方打線がそれ以上に打ってくれれば勝つこともある。
そしてどんなに良い投球をしても、たった1発で負けることもある。

野球って不思議で面白くて、楽しくて哀しい。
まるで人生みたいだなぁと思う時がありますよ。(大袈裟!?

でもホント・・・

見殺しにした打線の方には腹も立つけど、でもきっと打者も相手ピッチャーも必死。
打撃陣の力不足は否めませんが、必死に喰らいついて打ってくださいね!!

こぐまも今季なかなか勝ちがつかなくて、でもホントに辛抱強く投げていましたよね。
ワッチもまだまだ大丈夫です!
信じて投げてね!
信じて応援しようね!!

名古屋で応援してくださった皆さん!応援お疲れさまでした!!
結果は残念でしたが、皆さんの大きな声援はしっかり聞こえていました!
『鷹の道』が響いていました!
福岡のファンも皆さんに負けないように声を出して応援せねば!!と思いました!
ありがとうございました!


さて、和巳さんが一時帰国!!

母は行けなかったのですが、行かれた方から嬉しい画像が届きましたよ!

アップさせていただきますね!!

まずは鷹太郎さんから空港での様子!!





笑顔の和巳!!
『和巳さんお帰りなさい!』と声をかけると、笑顔で『ハイ!』と答えてくれたそうですよ~~



この笑顔を見るとホントに嬉しくなりますね~

さて、たろうさんが今日雁の巣で早速練習をする和巳の画像を送ってくださいました。





この投手の厳しい状態の中、和巳がいてくれたら・・・と、和巳の笑顔に思わず泣きそうになった母です。

今季は投げれそうにありませんが、一時にせよ和巳が帰ってきたことは、きっと鷹に良い風を送り込んでくれると信じたいですね~

厳しい試合が続きますが、頑張って応援しましょう!

西山くんの写真も頂きました!
2が大喜びでした! まあくんもちらっと写ってるし~~



和巳さんの穴は自分が埋めます!と言ったあの言葉を是非実現するために、まずは結果を残して1軍へ!
そして勝利に貢献できる選手になってくださいね!
頑張れ!西山くん!!

鷹太郎さん!たろうさん!ありがとうございました!!


      にほんブログ村 野球ブログへ
          
よろしかったら、ここと ここを クリックしてくださいませ!
             
♪人気blogランキングに参加中クリックよろしくです♪
ここまで読んでいただいて、ありがとうございま~す!!
皆さんどうぞよろしくお願いしま~す


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜戦・・・もったいないなぁ... | トップ | 小椋くん&久米くん&小久保さん »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリー家のファン)
2008-05-27 06:37:39
昨日のワッチは、かわいそうでしたね。
でも、母さんが仰る通り、杉内くんのように辛抱して投げ続けていれば大丈夫です!
信じて頑張ってほしいですね

ところで、和巳さんの姿を久しぶりに見られて、
私も泣きそうになってしまいました。
鷹太郎さん、たろうさん、早速素敵な写真をありがとうございます!!
和巳さんは、いつ見てもオーラがありますね
いい風を呼び込んでくれますように
返信する
また来年、いや… (たかのたかこ)
2008-05-27 09:15:33
ナゴヤドームの2連戦は
昨日今日と対照的なゲーム内容で
結果はともかく、いろんな意味で
ホークスの魅力も課題も生で味わえました!
中日ファンの友人は
「平日なのに、巨人戦より客の入りがいいかも?
 ホークスファンの比率も結構高くて、すごいね」
とのこと。

来年もぜひナゴヤドームで
ハリー母さんの分まで応援したいと思います。
というか、今年、中日がセ・リーグ一位のあかつきには
どうか、ホークスもパ・一位となって
もう一度ナゴヤドームで日本シリーズが見れますよう

これからも遠くから風を送り続けますよ~!
返信する
ワッチ。。。。 (トモ☆)
2008-05-27 10:30:53
HR1本だけのワッチ責められませんよね
何度かチャンスあっただけに、この1点差負けは
悔しいですね

ユニ姿の和巳さんイイですね
オーラも相変わらずですし
鷹太郎さん、たろうさんステキな写真
ありがとうございます
和巳さん、一時期より締まりましたね 笑
返信する
和巳の笑顔 (しずく)
2008-05-27 10:42:36
待ちに待ってた、和巳のユニ姿。
今は日本にいるんですよね・・・。
それにしても、存在感がやっぱりありますね。
いいオーラを放っていたと思います。

お出迎えなどしたかったのですが・・・;
すごい人だったから、どっちにしろ無理だったかな。
どこかでお会いできたらいいのになぁ・・・なんて。
31日、連絡お待ちしています♪
返信する
笑顔! (鷹太郎)
2008-05-27 15:32:23
一時帰国とはいえ・・ようやく帰ってきましたね鷹のエース

和巳さんの帰国が今のホークスをいい方向へ導いて
くれると信じて・・

和巳さん、しっかり体絞ってましたね
ユニフォーム姿の写真感動でした
たろうさん、ありがとうございます
返信する
Unknown (ソフト)
2008-05-27 18:44:47
こんにちは♪

ハリー母さんのブログは滅多に見れない
選手の普段の写真も載っていて
楽しく見させていただいてます。

中日が日本シリーズの相手だと勝てそうにないですね
斉藤和巳の写真もビックですね
今年は投げられないらしいですね。残念ー

なんとなく顔が丸くなって気がします
返信する
和巳、帰ってきましたか!! (たかびごん)
2008-05-27 19:57:14
私は終盤でも良いから復帰を信じております!!
返信する
公平に (ひな)
2008-05-27 20:42:04
セリーグの解説者(元木とか)、偏向解説でほんとうにいやになります。もとスポーツマンなんだから(?)解説の仕事のときくらい、公平にしてほしいです。
返信する
和巳さま (あすかママ)
2008-05-27 23:33:08
こんばんは 

孤軍奮闘のわっちを最後まで援護できませんでしたね 
これまで打線に助けられての勝利だったので、今度こそ  との想いがあったことでしょう  

でも、きっと次につながる投球内容だったと思いますし、こぐまちゃんと二人で投手陣を引っ張っていってくれると信じています 

それにしても和巳さまは別格ですね 
特に練習着姿は格好良すぎですぅ どうか和巳さまの鷹魂を若手投手陣に伝授して行って下さいませ  
返信する
相手投手の小笠原も (ふみねこ)
2008-05-27 23:52:46
 今まで相当不憫だったんですよ。昨夜のわっちと同じ状態で。他の投手は2~3点獲られても勝ち投手になるのに、小笠原はほとんど報われない。いっつも先発の時には「あ、不憫なヤツが出てる」って思ってましたよ。援護が無くて・・・。
 だから強いんでしょうね。援護が無いのはいつものこと。対するわっちはここのとこ2~3失点しても勝ち投手になっていましたから、まあ仕方が無いのかもしれませんが・・・。
 あとはスコアラーとベンチの読み負けやってしまいましたね。小笠原があんなチェンジアップ使ってくるとは・・・。中日のスタッフはやはり優秀なようで。ホークスももう少し考えなきゃいけませんね!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事