ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

野球の神様からジョーへ

2005年10月27日 | ホークス
新聞では、「今日FA権取得」と書かれていたが、結論は先に延ばしたようで・・・

『FA権取得』すれば、再取得は4年後になるため残留ということはなく、メジャー行き。
『持ち越し』として来季もホークスに残れば、来年同じように取得か持ち越しかの選択ができる。

期限である11月7日までには、取得か?持ち越しか?の結論を出すことになる。

野球の神様は、ジョーの足の骨を折り、ホークスをPOで負けさせた。
『これは、ジョーを引き留める気なんだ』と思っていた。
この状態(本人もチームも)では、メジャーには行けないだろう・・・と。

しかしそんな中、今年からメジャーに行った井口が、ホワイトソックスで活躍し、ワールドシリーズで優勝した。
野球の神様は、ジョーを迷いに迷わせる気らしい・・・

スポーツ選手には『旬』があると思う。その『旬』の時期の長さがどれくらいなのかは、誰にも分からない。来年にはもう状況が変わっている。
今年、メジャーからオファーがあっても、来年またあるとは限らないのだ。

チームの一員としての自分と、個人の野球人としての自分。
揺れて当然!!簡単に結論を出しては欲しくない。

これも野球の神様がジョーに与えた試練なのかなぁ?
これを乗り越えて『行く』も『残る』も、自分に納得のいく結論を出してください。
私たちはきっと、あなたが出した答えを、支持するでしょうから。
哀しくっても・・・
でも、ホントはもう、ほぼ決めてるんだろうなぁ~
あ~~~でもでも・・・本音は・・・ジョ~~~


それはそうと・・・

ニュースステーションで、ロッテが優勝記念に『コアラのマーチ』を無料配布している映像がちょっと笑えた・・・

♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロッテ優勝!「負けないかも... | トップ | 雁ノ巣に行きた~い! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョー… (らん)
2005-10-28 00:47:06
こんばんは。

ジョーは本当に悩みに悩みまくってるんでしょうね。

怪我もせず、POも通過していれば、まず間違いなく「行きます」って言っていたんでしょうけど…

ジョーにとって悔いの残らない結論を出して欲しいですね。



コアラのマーチ、セブンイレブンでは10円引きみたいですね。び、微妙~
返信する
FAは確実!? (国王)
2005-10-28 00:50:10
こんばんは!

城島は移籍するにせよ残留するにせよ、FA宣言はほぼ確実と思われます。

選択肢としては、1:今年のメジャー移籍、2:複数年契約でのFA残留、3:単年契約で来季メジャー

このどれかですが3は無さそうなので、1か2のどちらか。

いずれにせよ、城島のプロ人生の選択は今年の決断で決まると思いますので、急がず期限内の間でじっくり考えて欲しいですね。

・・・・・・。でも移籍となるとやはり一抹の寂しさは感じるでしょうね(涙)
返信する
Unknown (国王)
2005-10-28 00:52:08
すいません、2行目の3は「単年契約で残留、来季終了後メジャー」の誤りです。

コメント欄をあらして申し訳ございません!
返信する
悩むやろな~ (クモ男)
2005-10-28 01:20:10
ファンとしては、腹くくってる状態なんで、早く結論を知りたい・・・と言った心境です。



王監督も城島自身の判断に任せる・・。と言った所でしょうか。
返信する
私達ファンは・・・ (あんちゃん)
2005-10-28 01:35:15
ほとんどがメジャーに行く覚悟でいると思うけど

ほんのひとかけらだけでも残る意思があるのならば

残って欲しいとおもっちょるとです。。。



メジャーに行ってもがんばれー!と言う気持ちはあっても

実際決まった時は私達はどう思うかな・・・

考えたくないよー!!
返信する
Oh Say Can You See~♪ (たんろん麻呂)
2005-10-28 09:01:25
ジョーの心は既にメジャーのボールパークに飛んでいるのでは、毎日"Star-Spangled Banner"(アメリカ国歌)や"Take Me out to The Ballgame"

なんかを練習してたりなんかして(笑)

又ヤンキースに行くのなら"YMCA"と"New York New York"も覚えておいた方がいいよ。

試合開始前の選手紹介の際、スターウォーズのエンドタイトル"Throne Room"と共にピッチに飛び出して他のナインとハイタッチするジョーの姿を観てみたいです。

登録名もJOHで決まりだな!JOEの方がいいなんて言わないでね、王監督のOHを入れてJOHですよ!
返信する
せめて優勝を (こば)
2005-10-28 12:38:57
今年ケガすることなく、プレーオフ、日本シリーズで活躍していれば、ファンももっと違った感情を持てたかもしれませんね。それだけが心残りで…。



どっちにしても、ジョーの下した結論を尊重します。(と言えるようになりたい…)

返信する
こんばんは! (ハリー)
2005-10-28 19:13:34
皆さんコメントありがとうございます!



らんさん

ホントに、野球の神様って意地悪・・・と思ってしまいますよね。まあ、私たちは見守るしかないんですけど・・・

しかし、あれだけ勝って、コアラのマーチたったの10円引きかよ

ん?例のよしこさんのグリーンガムは何円引き???



国王さま

私としては、FA保留で、来季終了後、FA権行使というのも、有りかも?と思っとるのですが。ただし%としては1%未満だけど・・・



クモ男さん

確かに、ハッキリしてほしい気持ちと、聞きたくない気持ちで揺れております・・・・わずかの望みでも、できれば残ってほしいです。



あんちゃんさん

同じく、その時になったら、ショックはそ~と~大きいと思うよ~。それでも、受け入れて応援していくしかできないのですよね・・・だって、ジョーのこと、みんな大好きだからね・・・



たんろん麻呂さん

だ~か~ら~お願い、英語はやめて・・・

ジョーのこともそうだけど、高校時代から英語は大っ嫌いなのです・・・リーダーの先生とソリが合わなくて・・・な~んて、あら、懐かしい。もう20年以上前のことだ~

まあ、ジョーは行くからにはそ~と~勉強してるでしょうね~キャッチャーってポジションは、他の野手よりもずっとコミュニケーションが必要だからね~~~



こばさん

そうです・・・いろんな要因がジョーの決断に微妙な影を落としてますね~~

だから、野球の神様はとっても意地悪・・・って思ってしまいます。

でも、人生ってそんなものかもしれない。単純明快にはいきませんよね~誰の人生でも・・・

ジョー!人生に立ち向かえ~~!!
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事