ハリー母さんのホークス&あれこれ日記 ~セカンドライフ編~

母娘3人のハリー家にキラキラ輝くホークスという宝物☆
愛するホークスと母のセカンドライフを綴っていきます

城島選手 マリナーズへ・・・

2005年11月23日 | ホークス
とうとう決めたね~いってらっしゃい!ジョー

まあ、覚悟は出来てたけど、やっぱり寂しいね・・・
残留の望みは最後まで捨ててなかったんだけど・・・
でも、ジョーのスッキリ晴れ晴れの顔を見てたら、素直に「いってらっしゃい!!」って言えました。(ってTVに向かってだけど

マリナーズ、地区最下位のチームに行くところが、ジョーらしいじゃない!!
きっと「俺が優勝させちゃる!!」くらいの気概を持っていくんだよね、ジョーのことだから・・・
がんばれ!!!

さて・・・
いろんな人が、それぞれにエールを送ってましたね~
王さんの談話は、全国版でも報道されているので、ローカルならではの方のコメントを。
・・・ところで『みんな納会ゴルフの途中かね!?きっと!』

まずはジョーパパ
「一番大事なことは、自分が行きたいんじゃなくて、向こうから来てくださいという選手になって初めて行くべきだぞという話は親子でしましたね。行く以上はやっぱり成功して、さすがだなと言われる、日本人初のキャッチャーとして頑張ってもらいたい!!」

次に信彦さん
「ずっと何年間も2人でチームを引っ張ってきましたんで、日本は僕が引っ張っていき、アメリカはすぐレギュラーとって、どんどん引っ張っていくような選手になってほしいと思います」

和巳から
「チームとしたら、2年連続プレーオフ負けた後ですし、すごく痛いですけど、僕はもう心から拍手で送ってあげたいですね」

帽子かぶってたら、ホント普通のおじさんの孫さん
「球団としても、日本の野球界としても、ある意味で寂しくなりますけど、我々ソフトバンクホークスの出身の彼が、アメリカのメジャーでも大いに活躍してくれることを、心から期待していますね」

育ての親、若菜さん
「打って守って走れて、向こうのファンに支えられる、イチローくらいの選手になってほしい。それだけの力、ありますから」

で、その後 納会です
納会でのジョー
「何年後かになるかもしれないけど、ユニホームは福岡で脱ぎたい」
なんて、泣かせてくれるじゃないの~~~

でも、若手たちよ!ジョーが戻ってくるのを待ってちゃダメだ!!
ジョーの帰ってくる余地がないくらい、新しいホークスを作ろう!!
それでもきっと、ジョーは帰ってきてくれるから・・・
成長した姿を、優勝した姿を、ジョーに見せてあげましょう!!

最後に、自分の写した、ジョーのお気に入りの写真を!
  
野球少年や~~!           「ホレホレもうちょっと、広げてみ!!」

『感謝の集い』で見た後姿が、最後の生ジョーになりました・・・
   いってらっしゃいジョー

追記・・・いい夫婦の日、11月22日に結婚を発表した 的場くん おめでとう!!


♪人気blogランキング♪クリックしてくださ~い!
参加してみました よろしく!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新旧イケメン!? | トップ | 杉内投手 トークショー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ! (クモ男)
2005-11-23 01:38:08
ホント、晴れ晴れとしたいい顔をしてました。

寂しくなるけど、ファンとしてメジャーでの活躍を応援しましょう。



的場くん結婚したんですね。

家族のためにも来年は頑張って!

城島とはまた違うキャラクターで、ピッチャーをリードしてくだされ。
返信する
Unknown (midi)
2005-11-23 07:44:23
TVレポ、ありがとうございます!

一人PCの前で、信彦サンの「“日本は僕が引っ張っていき”=“生涯ホークス”ってことだよね!?」と突っ込み、ゴルフ姿の和巳様に身を乗り出してしまいました

た、確かに孫さんはお帽子を被ってらっしゃると“オーラ”が消えてしまうような…



的場くんの奥様 おキレイですよね-!

ジョー・的場両名にとって、11/22が“いい日旅立ち”になってくれるといいな、と思います
返信する
お久ぶりです! (Hawksバカ)
2005-11-23 12:45:59
決まりましたね~

きっとJOHならやってくれると思います



それにしても ハリーさんJOHパパのコメントまで拾えるなんてスゴイ

それも映像付きやん



それに プライベート写真までお持ちなんてぇ~



うらやましィ~
返信する
こんばんは! (ハリー)
2005-11-23 22:09:33
クモ男さん

この日が来たんだな~と、ちょっとしみじみ・・・でも、日本からエールを送りましょう!!



的場くん、そ~と~美人の奥さんでした~~



midiさん

>信彦サンの「“日本は僕が引っ張っていき”=“生涯ホークス”ってことだよね



なるほど、そうだ!!ホークスの一桁選手の流出が続いています。背番号3は最後までここにいてね



Hawksバカさん

お久しぶり~~行っちゃうね~~

でも、ここから大きく羽ばたくジョーを、見守っていきましょう!!

渡米はシアトルだったね
返信する

コメントを投稿

ホークス」カテゴリの最新記事