邑楽町レクリエーション・リーダーズクラブ blog支部

皆さんこんにちわ☆
ORLCの会員およびOB・OG
のためのblogです。

例会

2018-07-13 12:23:39 | Weblog

【定例会】
お疲れさまです。先週は参加できず、ご迷惑をおかけしました。
7/13(金)は19:30からになります。

主な議題は
■リーダーキャンプ
   □事前研修について
   □プログラムの詳細
   □レクの決定
   □出席者、参加者の確認etc.

進度が例年と比べて早いのか遅いのかわかりませんので(やばい)、去年の議事録等を確認しながら進めましょう。

 

ネットで読んだんですけど、蚕(カイコ)っていうのは完全に家畜化された昆虫で、野生には存在しないんですって。
野生回帰能力を完全に失った唯一の動物で、人間が世話しないとエサも自分で探せないし、ちょっとした風で葉っぱから落ちたり、体が白いから鳥にすぐ見つかったりで、一日で全滅することもあるらしいです。
お世話大変ですね。

…ということはつまり養蚕業って「カイコを 飼いこなし て カイコ成す」お仕事なんですね。

誰か座布団持ってきてください。

 

出欠をとります。
参加する人はひとことお願いします。

またリーキャンの出欠が25日に迫っています。
参加の可否に関わらず、もりしぃのノートにコメントをお願いします。


コメントを投稿