ナイツ・イン・ザ・ナイトメア、遊んでます。
5時間ほど遊んでいますが未だにルールが把握し切れません(^-^;
最近のシナリオではず~っと名も無き騎士が助けてくれますから。
雑誌やブログでも書かれていますが相当に"新しい"ゲームです。
イメージとしてはRTS+STGの弾幕回避、ってか感じでしょうか。
パッと見た感じはシミュレーションRPGのようですが
ユニット自体が攻撃を受ける事は基本的にはなくって
敵は主人公が操るウィスプへ向けて弾を放ってくる訳です。
これを味方ユニットに支持を出しながらかわす事が要求されます。
改めてマニュアルやチュートリアルを見直して
自分のプレイに多くの誤りがある事に気付きましたが
1周目はこのまま突っ走ってクリアしてみようと思います。
何やら物凄くとっつきにくそうなイメージの書き方になってしまいましたが
マニュアルやチュートリアルでしっかりと説明されていますので
これらをちゃんとこなせば比較的すぐに慣れるのではないかと思います。
えぇ、悪いのは行き当たりばったりでプレイしていた私ですので。
5時間ほど遊んでいますが未だにルールが把握し切れません(^-^;
最近のシナリオではず~っと名も無き騎士が助けてくれますから。
雑誌やブログでも書かれていますが相当に"新しい"ゲームです。
イメージとしてはRTS+STGの弾幕回避、ってか感じでしょうか。
パッと見た感じはシミュレーションRPGのようですが
ユニット自体が攻撃を受ける事は基本的にはなくって
敵は主人公が操るウィスプへ向けて弾を放ってくる訳です。
これを味方ユニットに支持を出しながらかわす事が要求されます。
改めてマニュアルやチュートリアルを見直して
自分のプレイに多くの誤りがある事に気付きましたが
1周目はこのまま突っ走ってクリアしてみようと思います。
何やら物凄くとっつきにくそうなイメージの書き方になってしまいましたが
マニュアルやチュートリアルでしっかりと説明されていますので
これらをちゃんとこなせば比較的すぐに慣れるのではないかと思います。
えぇ、悪いのは行き当たりばったりでプレイしていた私ですので。