oregonducksの溜め息

いろいろあるけど、いろいろありすぎるのも・・・。

GORE-TEX

2017-04-26 20:44:38 | Outdoor
ご承知のとおり防水透湿素材です。

ご愛用のパタゴニアのレインシャドー、やっぱり経年劣化でインナーコーティングが剥がれ始めました

レインシャドーは2着目でしたが、初代、2代目と同じ運命を辿っております。

買い替えを検討していた中で候補にあがっていたのがモンベルのゴアテックス仕様のシェルです。

2万円台くらいから展開しており、手の届きやすい価格設定とカラバリが豊富なのが魅力です。

何度かモンベルのショップに足を運び比較検討の上、コレにしよう!と決めて、

でもその前にパタゴニアにアウトレット覗いてみましょうと寄ってみたところ、

ありましたぁ!

Triolet Jkt

カラーも文句ナシのスポーツオレンジ!

サイズもラスト1着でM!

但しお値段なのよね。

定価¥55080→30%オフで¥38556

いやぁ予算オーバー

しかーし!神は見捨ててはおりません。

フードに若干の汚れがあるため更に30%オフ!

ってことは¥26990!

コレください。即買い!



フードの汚れは



これくらいの汚れなら着てたらスグ付くから。

スタッフさんからシェルの洗濯方法を聞いて、

普通の洗剤でジップすべて閉じて、ネットに入れて洗う。

ゴアテックスなので脱水はしない(シェルと洗濯機に余計な負荷がかかるので)。

汚れたら都度洗い。

なるほど!色が綺麗な分、汚れやすいのでマメに洗濯しましょう。

エエ買いモンしましたわ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿