訪問美容「と和」のサロンでカットを体験

2014-07-21 18:34:33 | 美容
昨日はいつもお世話になっている訪問美容「と和」の小池由貴子さんに、今回はサロンへ出掛けカットしてもらった。
サロンとは

JR巣鴨駅から地蔵通り商店街を歩いて10分かからないところにある。
途中、はちみつのお店でラズベりー&ハニーを冷たい水で薄めたものを試飲しておいしかったので、これとブルーベリー&ハニーを買ってしまった。


サロンに着き、電動車イスの私でもスペースに余裕たっぷりに感じるミラーの前に案内された。
予約時間より早く着いたので雑誌を読んで待っていたが、はじめて来たのに居心地がいいと思った。おそらくサロンが木の香りで満たされているようだったので、リラックスできたのではないかと思う。
いつもそうなのだが、自分に似合うか不安なヘアスタイルを頼んでも出来上がったカットは自分になじんでる。前回カットされたとき、透析室に営業に来ている女性の方が、私のヘアスタイルについて話していたよ、と言われたことがあった。私の知らない女性である。小池さんのカットは人の目を惹きつけるものがあるのだろうか。

カット終了後に個室を見せていただいた。
子供が退屈せず遊んでくれそうな空間付き。壁にはアニメを上映、また壁は消せるペンで落書もできる。子供が興味ありそうなおもちゃもいろいろあって、お母さんは子供の心配せずに安心してキレイにしてもらえそうだ。

帰りがけに小池さんから本をプレゼントされて驚いた。「人に喜ばれる仕事をしよう」まだ読めていないが、感動される仕事のススメの内容のようで、10社の物語が紹介されており、一番最初が「と和」だった。訪問美容でカラーリングして頂いて自分の雰囲気が変わり嬉しくて小池さんに送ったお礼のメールが引用されていたのでこの本をくださったのではと思った。小池さんと本と一緒に写真まで撮っていただいた。
小池さん、本当にありがとうございました!!
ユニバーサルデザインの美容室「と和」



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20140708 胡坐 | トップ | 20140722 一時的に部分的に... »

美容」カテゴリの最新記事