*orange bicycle*

写真のこと、日常のことなど書いていきますですよぉ

住宅街の片隅で

2007-05-26 22:59:10 | pleasure
以前、展覧会でご一緒した
ぷーたろさんが
トイカメラ作品を出すということで。
世田谷・若林の
BOXギャラリー「233」の
『グループ初心シャ真展「BEGIN」』に
おじゃましました。
私は針穴写真だとか、ポラロイドだとか
その手の写真には
あまり詳しくないのですが
みなさん、すごく力作ぞろいで
「おお~」と感心してしまうばかり。
ギャラリーのオーナーさんが
これまたおもしろい方でして。
*orangeさんは「10円カメラ」なるものを
体験してみました。
上海から来たという
レトロなカメラ。
10円で1枚、なんでも撮影できるということで。
何を撮ったかは
・・・ないしょにしておきます。

オーナーさん、
「また来てや~」と言って下さいました。
うん、また来るよ!
世田谷線に揺られながらね。
ぷーたろさん、ありがとう☆

帰りに見つけたパン屋さん
La Terre」で
トマトのフォカッチャ、あんぱんを。
レジの女の子に、公園がないか
聞いてみたら
「撮影か何かされるんですか?」と
つっこまれてしまいました。笑
や、そーじゃなくて
パン食べるだけなんだけどね~

お次は中野へ。
駅からてくてく歩きで
enji gallery」管野英人さんの
写真展へ。
古びた民家の小さなドアをくぐり
飛び石をつたって、中へ。
ご本人の、穏やかな人柄の感じられる
どこかノスタルジィ薫る作品たち。
私もいつか、こんな風に
個展を開いてみたいもんですね。

明日もとびまわるよ!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご来場ありがとうございました (naoh)
2007-05-29 12:08:58
こんにちは。
233から中野への最短経路を私がお調べした方ですか?
私たちの写真展を見ていただき、ありがとうございました。おまけに作品をほめていただいて、感謝です。
233はとても楽しいところです。
私たちの写真展が終わっても、またちょくちょく来てみてください。
返信する
naohさん (*orange)
2007-05-29 22:52:34
ご訪問ありがとうございます!
そう、その通りです。笑
その節はありがとうございました~。
会場の皆さんも、とても楽しまれてたようですね♪
返信する
ご来場ありがとうございました (ぷーたろ)
2007-05-31 00:58:01
今晩は。
ご来場ありがとうございました。
生憎その日は在廊していなくて、あえなくて残念です・・・
しかも、私は追い込みで代々木の写真展を見に行けず、大変申し訳ないです。
見たかったんですよ!!ホント!!

ヤッチマウカは、トイカメラの写真展なのでルーニィとかでやっている写真展とは一寸(大分)毛色が違いますよね。
こんな写真展もありと思って頂けると嬉しいですv

では、又何かの写真展とかイベントでお会いしましょうねv
返信する
>ぷーたろさん (*orange)
2007-05-31 22:28:40
コメントありがとうございます☆
やっぱり私は、ぷーたろさんの撮る
空の写真が好きですね~。
ルーニィの針穴写真展も
観に行きますね!
またお会いしましょう~!
返信する