とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

プレーオフ第3戦

2005-10-16 07:34:49 | 野球
きのうネット中継を見てたわけだけど、


すげえ試合だった





9回裏ソフトバンク4点ビハインドからの攻撃。

つなぐ野球(とか小林雅の自滅)で土壇場まできて3点返したソフトバンク。

そしてツーアウト満塁でバッターは不振でここまでプレーオフではノーヒットの松中!!
ここで決めなきゃ全責任は松中にある!!と思って盛り上がろうとした矢先、

なんとロッテバッテリー、松中を 敬遠!

「腐っても4番」  …怖かったのかなあ。


で勝負は5番のズレータへ。

・・・ピッチャー小林雅、緊張からか制球定まらずストライクが入らない。
ノースリーからの4球目、余裕を持ってズレータに見逃されたボールの判定は
ボール!!!!

なんと押し出し四球で同点、延長へ。
完全に流れはソフトバンクに来た!これで勝たなきゃおかしい!

やっぱりちくちくとつないでいく王ホークス。巨人も見習えよ。

で1アウト2、3塁 絶好のサヨナラチャンス。
バッターは宗りん!!!!(笑)

…ここで決めれば明日からの流れはかんっぜんにソフトバンクや!
宗りん打ってくれええ~!!!!!…


ライト前ヒットーーーー!!!ソフトバンクサヨナラー!




…ヒーローインタビューで涙ぐむ宗りんを見て、

やはり 野球人の涙はいい と思いました。心の汗…!!(バカ)



いやあいい試合だった。パの優勝が決まるかもしれん試合やというのに
どこのテレビも中継してないのでネット中継すごいよかったよ。

きょうもソフトバンク応援するぞ!がんばれよ、松中!

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ok-era (プレーオフ第3戦)
2005-10-16 07:59:45
はじめましてです。

あまりにもうれしくて、昨日はテンション上がりまくりでした。

でもこれで優勝が決まったわけでもなく、1つだけ勝ったという現実。

この試合がターニングポイントになってくれることを願っています。
はじめまして! (とりっぴー)
2005-10-16 13:44:29
コメントありがとうございます



そうですね!たしかに、昨日は盛り上がったけど崖っぷちには変わりないですからね…。

ぜひともこの流れをモノにしてあと二回、勝ってもらいたいものですね!応援しましょう