帆船模型で遊ぼう!!

1から始める木造帆船

なかなかだった!!

2017-01-18 09:34:38 | その他

先日書いたある方のコンサート。

行って、聴いて、満足、満足。

どの方? この方です。

 

                                                          

 

しっかり、完売御礼の札が張られています。

おらっちゃ購入から数週間、結構宣伝繰り返していたので、売り上げ厳しいのかな?と思っていたが、

やっぱ往年の輝くシンガー、この地じゃなかなか見れません。

開場時は、こんな様子の場内です。

 

                                   

 

見て分かる様に、年齢層偏っています。

同じ指摘を、このシンガーも挨拶の冒頭に宣わっていました。

今回、チケット指定席にも関わらず、この方の人気か、寒空の中、開場前から行列作って待っていた方も多かった。

中の風景もせっかくだから写しましょう。

 

                                          

 

写真は今回ここまでです。

前回のコンサートでは、撮影ジャンジャンの許しがシンガーから出たが、今回は撮影どころか携帯のマナーモードも禁止で、電源切ってくれとのお願いです。

とはいえ、シンガー、挨拶兼ねて云ってました。「同輩年齢やそれ以上の観客の皆さまです、家や周辺で何か緊急事項もないとは云えません。

ジャンジャン携帯鳴らしても構いませんよ!!」

やはり最後の最後まで、その音聞こえませんでした、観客のみんな、マナーは最高ってとこのようです。

この方、この地は初めてで、今後、訪れることもないだろうと云ってましたが、残りの年月考えると、間違いなく一期一会です。

コンサートは2時間、結構充実した内容だったが、やっぱ生歌、音楽的にはCD,レコードがより・・・です。

コンサートは、その臨場感を高い金払って聴くところが楽しみっていう感じかな。

 

ちらしの一部にこんなものも挟まっています。

 

                                             

 

これは入場無料、時間があったら聴くのに吝かじゃありません。

 

年賀にも同輩が別の地で、この種のデビューやってます。

いろいろ苦労も多いが、音楽奏でる緊張感、ボケ防止にゃ最高!!と云っています。

音楽的才能あれば、おらっちゃもと思うのですが、ドレミ音感その昔、教室に忘れてきました。

能動的な活動は諦め、受動的な活動のみでいってます、それはそれで緊張感のない楽しい時間が過ごせます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新道具製作 | トップ | 今年の第1歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々忙しくて・・・? (よし)
2017-01-21 22:38:31
おらっちゃさん
新年明けましておめでとうございます・・・?
明けてずいぶん経ちました・・・!?
新年早々新年会の仕事があり、やっと一段落したところです。
と思ったら、facebookの乗っ取りに合い(合計4回)、そのたびにパスワードの変更を申請し、パスワードを変更、変更パスワードの記録・・・!?
今のパスワードがどれだったかわからなくなるような状態が続いています。
困ったものです。m(__)m
今年も・・・ (おらっちゃ)
2017-01-22 06:55:41
よしさん
遅ればせながら、おめでとうございます。
いろいろ忙しい様で、お体ご自愛下さい。

まだまだ寒い季節、うちにも風邪が舞い込んで
いろいろ難渋しております。
心身ともに健康一番、
早く春がの思いで、こたつ生活を満喫しています。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事