和敏の前十字靭帯断裂ブログ日記

2012年7月28日
フットサル試合中に右膝前十字靭帯を切っちゃいました。
手術から復帰するまでの軌跡を綴ります!

手術後10日目

2012-09-02 06:42:41 | 日記
今日と明日はリハビリ室でのリハビリはお休み。
なのでいつもよりゆっくりできるかな☆しかも11日振りにシャワーを浴びれる☆
ちなみに昨日抜糸した傷痕。
ちょっとグロいかも…見たくない人はスルーしてね。


6:00
起床。

7:00
朝食。

8:00
CPMで膝の曲げ伸ばしのリハビリ。
昨日より10度UPしたが、まだ余裕な感じ。
PSPをやりながら終了。

9:00~10:00
自主トレ。

10:00~10:30
読書。

10:30~11:00
シャワータイム。
実に11日振りのシャワー。
今まで体拭きや看護婦さんに髪の毛を洗ってもらってたが、やっぱり自分で洗うのが一番。
念入りに洗い身も心もスッキリ!
しかし、入院してからは俺には恥じらいというのが薄くなったのかも知れない。多分導尿の管を抜いてもらったのがきっかけになったと思うが、看護婦さんの前でも普通に全裸になれるし(もしかして露出狂なのか⁉)、逆に看護婦さんが恥ずかしがっている様子だ。

11:00頃
職場の先輩がお見舞いに来てくれた。
少ししかお話しできなかったが、俺に会いたかったみたいだった。

11:30頃
大学の後輩が来てくれた。
しばらく話してると、同じく大学の後輩が2人来た。
病室には茨城を代表する屈強な男子4人が集まり、怪我の様子や入院中の生活など事細かく聞かれ、まるで取り調べを受けている気持ちになった。
でもやっぱり仲良し4人組。とても楽しい時間だった。


12:00
昼食。
まだ後輩達は居座っている。

13:30頃
愛すべき俺の同期と職場の後輩がお見舞いに来てくれた。
嫁さんと子供も来て、子供のプラモデルを作ってくれたり、遊んでくれたり、相手をしてくれてありがとう☆
おかげでみんな帰ったあとの、息子は淋しくてクズ男に☆
でもお見舞いのパンダさんをあげたら喜んでたよ☆

15:00頃
フットサルチームの仲間が来てくれた。家族で来てくれて、久しぶりに子供を見たら男の子らしい顔になっててビックリ☆
和敏おじちゃんは子供の成長が楽しみだよ!
色々と話していると、昨年度お世話になった職場の上司が来てくれた。
あまりお話しできなくてすみませんでした。お見舞いありがとうございます☆
するとフットサルチームの仲間がお見舞いに来てくれた。家族で来てくれて、1階のロビーは3家族でワイワイ賑やかに。グズ男の息子もお兄ちゃんが来てくれて一気にハイテンションに‼ゲラゲラ笑ながら遊んでいた。
そうこうしてると、もう17:00まで話しててみんなとお別れして病室に戻った。

18:00
夕食。

19:00~20:00
自主トレ。

20:00~
歯磨きして、寝る用意して、躍る大捜査線を観て就寝。

今日はこんな感じ。
お見舞いに来てくれた人がたくさんいて、とても楽しい時間を過ごすことができた。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大学の後輩)
2012-09-02 15:58:33
素敵な写真ですね☆

また遊びに行きます♪
返信する