t-three

立科ツーリングチーム

定例会

2019-11-27 20:17:05 | 日記
今月は諸事情により第四土曜日に変更しての定例会。
今年も残すところわずかとなりました。
車のタイヤを交換するようになったら、バイクは冬眠だなぁ。

石川ツーリング 復路

2019-11-02 17:22:27 | 日記



宿から小松空港に向かいます。
航空自衛隊の離着陸訓練を見たかったのですが、訓練は平日のみ。諦めます。
なんだか今にも降り出しそうな空模様。
屋上の展望台で飛行機待ちをしていてら、小雨がパラパラ降ってきました。
離着陸をタイミング良く見学し、売店を眺めてカッパを装着。
いつの間にやら本降りですわ。
高速道路で一気に帰宅します。
小松IC~徳光PAでルート確認~有磯海SAで給油~名立谷浜SAで給油~松代PAで流れ解散(潤チャンはここで)~東部湯の丸ICで3名、佐久北ICと佐久南ICでそれぞれ1名ずつ。
白井サンは赤男爵へ。俺はピアノ発表会会場へ。
皆サン無事帰宅。

秋の泊まりツーリングは一昨年、昨年に続き今回もカッパが活躍。バイクなら仕方ないことですけど。
今回は大きなアクシデントもなく。
事故もなく走破出来ました。
幹事のお二人。ありがとう御座いました。
来年も宜しくお願いします。

追伸 白井サン号は冷却ファンのヒューズ切れが原因だったそうです。夏じゃなくて良かったですね。
訂正
東部湯の丸で4名でした!

石川ツーリング 宿

2019-11-02 16:45:30 | 日記
宿は2人2人3人の3部屋へ。
入り口に屋根はあるし、格子の引き戸もあるし、なんだかゴージャス。隣の3人部屋は飛び石と玉砂利、石灯籠まで。
中に入ってびっくり。広すぎます。
15畳間に布団が4組。6畳間に囲炉裏テーブル。5畳間は支度部屋?姿見からクローゼットがあります。
風呂もヒノキ?
隣の2人部屋も2人にしては広いけど、ウチらほどではなく。
いろいろとおかしな部屋割りでした。
ちょうど泊まった5階には露天風呂があり、暑苦しいライダースタイルを脱ぎ捨てて露天風呂へ。
誰も居ねぇ。貸切。熱すぎず温(ぬる)すぎず。
ちょうど良い湯加減の湯船に足を伸ばして浸かり、険道の疲れを癒します。
のぼせる前に夕飯前の部屋呑みへ。
各自1缶呑んで夕食に向かいます。今回もバイキング方式。
呑んで食べての楽しいひと時を過ごし再び部屋呑みへ。
2時間ほど談笑し部屋風呂に入り就寝。
翌朝もバイキング。
食べ過ぎちゃうんですよね。
さて帰ろう。

石川ツーリング往路

2019-11-02 16:24:37 | 日記


10/26。目指すは石川県加賀市山代温泉「雄山閣」。
AM7:00鹿教湯セブンイレブンに7名集合です。
国道254号で松本~国道158号で高山市を抜け、道の駅ななもり清見で休憩。そのまま国道158号~国道156号~県道314号~県道127号~国道158号に出て九頭竜湖にほど近い「ウィンディ」でお昼ご飯。
国158で九頭竜湖を右手に見ながら東へ進み、濡れた落ち葉とガードレール無し狭路の「険」道230号(延々と続く険道)~国道157号~国道158号~国道364号と進み、禅寺の「永平寺」に寄ろうとするも駐車場が満車で停められず。
残念ですが素通りして北上し、目的地の「雄山閣」に向かいます。が、到着まで15kmの辺り。
白井サンのドカに警告灯点灯です。
コンビニでよく調べます。
要診断機接続…。購入店に電話確認するも「診断機につながないと断言は出来ませんが、多分大丈夫です。」とのこと。ホント?ま、何かあったら全国展開の赤男爵。なんとかなるでしょう。
コンビニついでに部屋呑みのお酒とおつまみを購入し、ドキドキしながらも到着です。
ビル1階の駐車場に停めさせてもらいチェックイン。

続く