ベツナカミサキナ

日々の出来事などをつづっていきます。

2015-11-13 21:20:53 | 日記
テレビでやっていたのですが、今ではペットにもメタボの基準値を設けているそうです。ここ最近というのか10年くらいで、きゅうげきに生活習慣病とか、糖尿病などにかかるペットが増えているそうなのです。
散歩などの運動をさせていないのもありますが、飼い主がお菓子をあげたり食べさせているのも原因らしいです。糖尿病になると発見が遅いと治療するのにも時間とお金がかかって大変らしいです。それ専用のエサやひどいと注射をうたなくてはいけないなど、人間と同じような治療が必要になっているみたいです。
すごいですねぇ。ほんとにペットが家族なんだなぁと思いました。