★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

衆楽園

2006年11月20日 21時33分50秒 | イベント
今日は、仕事で津山に行きました。

早島から岡山まで高速道路を使用して(実費)
短縮できた時間と昼食時間を利用して
津山の衆楽園に行きました。


道路からすぐ入り口になっており、車を数台しか停めれず
想像していたよりこじんまりしていました。




池を中心にした庭園です。



庭園と紅葉のベストポジションを探しました。



一応、接写も


感動したのが、「カワセミ」を見かけたことです。

雨あがりの日が照っているときに
鮮やかな青がとても美しかった。

昔、総社の国分寺の近辺で生息しているのを知っていた。
(昔は、バードウォッチャーでした。
また、国分寺も自然が少なくなった)

庭園で見れるなんて、驚きだ!

今度は、双眼鏡を持っていこう!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アウトビアンキ A112 ... | トップ | 眠亀祭り »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーでしたね (Yu-)
2006-11-20 22:48:01
初めまして。
TB有難うございました。
”かわせみ”を見かけられたとか、ラッキーでしたね。
私は鷺と鴨しかまだ見ていません。
次回行く時も寄ってみましょう。
こじんまりしてますが、私は静かでほっとします。
返信する
チャチャチャ (フリーク)
2006-11-21 19:12:16
始めまして。
こちらこそ、TBありがとうございます。

巨大コイがたくさんいました。
自然界でみたら、すごく興奮するよ!
返信する
またまだ、どもども (とんぼや)
2006-11-21 21:38:08
衆楽園は、鯉や鳥もいるので、子供とよくいきます。
どんぐりもアホほど拾いました。でもカワセミがいるとは!!鳥に詳しくないのですが、詳しくなりたいこのごろ。
返信する
危ない!? (フリーク)
2006-11-22 21:28:59
池中心で
子供には危険かな!?と感じました。

子供いないけど!!
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事