★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

やぶ椿と水仙の里2017

2017年02月07日 21時44分50秒 | 愛車ノア
今年は、どこの水仙を見に行こうかな?と探していたら
広島県福山市「内海町」の「やぶ椿と水仙の里」を見つけた。

ちょうど見頃の時期を狙っていて、今日行ってきた。

愛車ノア


やぶ椿と水仙の里



2010年から再生を初めて、今年で8年目だそうです。
住民とボランティアで管理している。


すばり見頃でしょう!





ちょうど瀬戸内海が見える斜面にある。
海苔の生産が盛んで、海苔船の往来が見える。






ヤギがおる。

今は、9頭のヤギ家族。おとうちゃん、がんばったね!

まだまだ、水仙を増やしており、桜も植えられている。
もっともっと良くなる。
まさに「癒しの里」。
また、行きたい。


淡路立川水仙郷2016
灯台と水仙の島「六島」2015」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンダ春の大商談会2017i... | トップ | ジャガイモの準備の巻 »

コメントを投稿

愛車ノア」カテゴリの最新記事