★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

こうもり塚古墳

2007年08月10日 00時33分53秒 | 愛車カプチーノ
昨日、行った「造山古墳」は、イメージしていた場所と違っていた。

調べてみると
イメージしていた場所は、「こうもり塚古墳」だったことがわかった。

巨石を積み上げた石室がひんやり涼しいだろうな?






早速、行ってみました。
それも、まっ昼間に行ってしまいました。


愛車カプチーノ







備中国分寺の五重塔を見ながら、その東側にあります。


五重塔



こうもり塚古墳


木が茂っているところが古墳です。


あの奥が石室です。


石室に入ってみると
確かにひんやりしてました。

でも、ここが墓だと思うとさらにひんやりして
そそくさと出てきました。




道中がかなりの汗だくになってしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 造山古墳 | トップ | 箭田大塚古墳 »

コメントを投稿

愛車カプチーノ」カテゴリの最新記事