★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

岡山後楽園

2009年01月03日 18時55分42秒 | イベント
正月といえば後楽園だ。
ちがうか?



後楽園へ行ってきた。

正月は、タンチョウ放鳥が有名だ。



午後のタンチョウ放鳥は、14:00~14:30だ。

へたこいた。





15:00に着いてしまった。
既に終わっていた。

帰っている人が多いと思った。





ゲージに入れられている。

タンチョウ


タンチョウ

縁起ものかな?




後楽園内をブラブラ。









岡山城が綺麗に見える。









2008年08月26日
「「津田 永忠」屋敷跡

2007年12月02日
奴久谷の大滝&曹源寺




津田永忠が手がけた庭園。

日本三大庭園の一つだ。




岡山県人としてはうれしいことだが
もっと素敵な庭園があるだろう?
って思ってしまった。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水酒造-千枚田 | トップ | 備中猿掛城址 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-01-03 22:05:44
行かれたんですね!

ものすごい人でしたよ!

タンチョウ・・・放し飼いにして欲しいなぁ。

返信する
行きました (フリーク)
2009-01-03 23:26:57
帰るクルマがすごかったです。



後楽園のタンチョウは見せ物です。
岡山県自然保護センターで
少しでも自由に生活してほしいけど・・

返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事