どうぶつっていいよね。。。

出演履歴はブックマークへGo! 動物の捕食写真も掲載してます。嫌悪感を持たれる方は観覧しないようにお願いします。

定時制・通信制の灯を消すな!第31回熊本県民集会

2011年12月10日 | Weblog
に参加してきました。



私は定時制高校の出身。

今回私の卒業した高校の代表でKo-daiと一緒に参加してきました。



ブースはこんな感じ。

その他、熊本県全域の定時制・通信制高校の生徒の作品が並んでいます。









朝の準備の合間にチョコット見ましたが立派な作品ばかりでした(*^_^*)

そして、お昼に県民集会の開催。

どんどん学校関係者を中心に人が増えて気ます



南悟氏の講演

「ニッカポッカの詩~定時制高校生の青春~」

を演題に講演していただきみなさん話に聞き入ってました。



その後、在校生や卒業生・保護者の方々の意見発表があり

正直ショッキングな経験をされている方が多く

聞いていて胸が苦しくなる思いでした。

しかし、定時制や通信制という制度の学校に出会い。立ち直った方が大勢いることも事実。

まだまだいるであろうこういった経験をさえている方々の為にも定時性や通信制というのは絶対になくしちゃいけないのです!!

みなさん、この問題に非常に危機感を持っておられ熱い意見が飛び交います。





年々、廃止になる定時性も全国的に多くあり

このままでは、学びたくても学べない

様々な事情で全日制に通えない人たちは高校に通えないまま大人になっていくんです。

様々な理由があるのは分かります。

でも、そういった方たちを救うためにも定時制・通信制は無くなってはいけません!!

最後に集会決議の内容発表をしていただき



満場一致で決議しました。

ホントにこの問題は私含め多くの方が危機を感じています。

声を大にして言いたい!!

定時制・通信制の灯を消すな!

にほんブログ村 鳥ブログ フクロウ・猛禽類へ
↑ポチっとよろしくです(^o^)v↑


にほんブログ村 犬ブログ ポインターへ
↑ポチっとよろしくです(^o^)v↑


にほんブログ村 アウトドアブログ 狩猟・ハンティングへ
↑ポチっとよろしくです(^o^)v↑


最新の画像もっと見る