ちょっとコーヒーブレイク ≪家づくり応援団!≫

住まいや、住まうひとの健康、お手入れ。整理、収納にお困りの方。
これからの家づくりについての情報をお伝えしていきます。

まだまだ手付かずの災害地

2007年08月07日 | 地震

2007.8.7  200_3  今日の気温は低めです。会社の事務所はエアコンつけずに窓全壊!

Sn320859_2

一昨日、吉川区方面のお客様を尋ねてきました。

上越市の中でもやはり柏崎市に近い柿崎区、吉川区は被害が大きいと聞いていました。

地震からすでに3週間が過ぎ、被害の修復は進んでいることだろうと思っていましたが、まだまだ手付かずのところは多く、特に瓦屋根をブルーシートで覆っている家が目立つ状況でした。

写真は蔵のしろ壁が剥がれ今での崩れそうな状態です。屋根には瓦が剥がれたのでしょう、ブルーシートで覆っています。

道路もゆがんでいる部分や橋の橋桁と道路に段差と隙間が開いてしまっている所もありました。通行規制も無く地元の人たちは車で渡っていましたが、早い修繕をお願いしたいものです。

11

http://house.blogmura.com/

http://blog.with2.net/

にほんブログ村 住まいブログへランキングアップにご協力お願いします

人気ブログランキングランキングアップにご協力お願いします


最新の画像もっと見る