ちょっとコーヒーブレイク ≪家づくり応援団!≫

住まいや、住まうひとの健康、お手入れ。整理、収納にお困りの方。
これからの家づくりについての情報をお伝えしていきます。

スーパーウォール工法:全棟高気密住宅!

2017年05月23日 | 構造

スーパーウォール工法住宅は、全棟高気密住宅

皆さんこんにちは😃

今回は住宅の気密性について。

スーパーウォール工法では、高気密住宅の目安となるC値2.0を超える、C値1.0を基準とし、全棟において高気密住宅を目指しています。そして、住宅の構造体と開口部(サッシ・ドア)の工事が完了した段階で、一邸一邸、気密測定を実施し、性能値を確認。お客様にも性能報告書にてご確認いただいております。




見えない隙間、家の気密性が暮らし心地の差となって表れる

住まいには見えない隙間がさまざまな箇所に存在しています。隙間が多いと、いくら暖房や冷房を行っても漏れてしまい、快適な室内環境を保つことができません。したがって、暮らし心地を高めるためには、住まいの気密性は重要なポイントになります。気密性能はC値(相当隙間面積)として数値化されており、数値が小さいほど隙間が少なく、気密性にすぐれていることを示します。当社がおすすめするスーパーウォールの家では、C値1.0を基準とし、一邸一邸、気密測定を行い、性能報告書にてご確認いただいております。

冷暖房のロスを減らして、快適でエコな住まいにしましょう(^_^)v
光熱費も削減できるので、住み始めてからの家計にも優しいですよ!(住んでからがローコスト)

これから新築、建替、リフォームをお考えの方は是非、ご検討ください。


ではまた(^O^)/


この記事をはてなブックマークに追加

大島工務店のスタンス~温故知新~

2017年05月22日 | ブログ

皆さんこんにちは(^.^)

週末の土日は小学校等の運動会が行われていましたね。

この2日間はホントあっちぃーくてしんどかったですよね☀

日焼けして顔や腕がヒリヒリしている方々も多いのでは(^_^;) お疲れ様でした!


さて、今日は週のあたまの月曜日。ですが、少々真面目な硬いお話です。

私が大島工務店に入社して半年が経とうとしていますが、当社のスタンス、お客様を思う気持ちがほぼ掴めたかな、というところです。

ご縁があり入社したわけですが、私の勘に間違いはなかった、と実感しています(^O^)/

大島工務店のスタンス、それは「真っ当なことを正直に。すべてはお客様の快適な生活と幸せのために」・・・これに尽きると思います。

当社は「工務店」として、「儲けたい」というビジネス的な発想よりも上位に「建築的なアプローチ」に重きを置いているんですね。

だからこそ、まずは先代、先々代が築いてきた木造建築の業績に対して敬意を払う。そしてそれらをベースに現代の技術をうまく融合させ、より改善・洗練された住宅をご提案していく。この様な姿勢が生まれてくるのだと思います。まさに「温故知新」です。

                  

量産タイプの年間〇〇棟達成!とかいう世界とはほぼ無縁の大島工務店(社長に怒られるかな(~_~;)・・・)ですが、ご縁のあったお客様にはとことん全力で、将来を見据えた性能の良い家、作りの良い家を適正価格でご提供しています。

ですので当社ではお金をかけた豪華な展示場やモデルハウスは持ちません。

ただ正直に、お客様に寄り添いながら、良きご提案をし、丁寧に1棟1棟を信頼の置ける自社大工の腕で創り上げていきたい。アフターも真心込めて、ずっと長いお付き合いで。

そのような大島工務店とお客様とを強く結びつけるのが私の使命だと思っています。

最後までお読みくださり有難うございます。

少々生意気なことを申しました。恐縮です(^_^;)

これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

ではまた!(^^)!  滝田でした。

 


 


この記事をはてなブックマークに追加

おはようございます! 暑くなりそうですね(^_^;)

2017年05月20日 | ブログ

皆さんおはようございます(^_^;)

朝から日差しがまぶしいですっ―、しかも風が少し強い。

週末は予報によると気温が高くなるみたいです。熱中症にはくれぐれもご注意を!

週末はお出方の方も多いのでは・・?

お気をつけて(^_^)/~


この記事をはてなブックマークに追加

自然は最高です! 妙高高原

2017年05月19日 | ブログ

皆さんこんにちは😃

今日も自然ネタです(^_^*)

先日、妙高高原までドライブへ。

妙高山にいもり池の水芭蕉、遊歩道一周はお気に入りです(^-^)

      

帰りは久しぶりのミサのラーメンを。
食堂ミサの味噌ラーメン、うまかったです(^o^)

ただ、ミサの味噌ラーメンはニンニクたっぷりなので食後の予定に注意です。においが後を引きますよ(^^;;
        

また行きたいな〜(^_^*)

ではまた( ^_^)/~~~


この記事をはてなブックマークに追加

色々あるけれど・・・SW工法(スーパーウォール工法)って?

2017年05月18日 | ブログ

こんにちは😃

今日は、大島工務店が取り入れているスーパーウォール工法について。

すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、スーパーウォールってホントいいんです=(^.^)=

では、この工法を取り入れた暮らしには、どんなメリットがあるのか?

大島工務店では、スーパーウォール工法で家を建てられたお客様の感想からも自信を持ってお伝えできることがあります。それは、1年中快適な室内温度をキープできること。

スーパーウォール工法の家は、高い断熱性能によって外気の影響を受けにくく、また保温性が高いため、冷暖房にかかるコストが以前のお住まいよりも抑えられますので、家計にとってもやさしいです。

温度差もほとんどないということは、家じゅうどんなところに移動しても、不快な感じがしない!冬場もお風呂やトイレで寒い思いをしなくてすみますので快適です。体にやさしい温度のバリアフリーは、ご高齢の方にとって家で暮らす楽しみにきっとつながります!

リクシルスーパーウォール工法の家は、高い断熱・気密性能と、24時間換気システムが効果的に作用し、冷暖房も組み合わせて室内温度をお客様の快適さに合わせてコントロールできます。

快適で健康な暮らし、是非お勧めです(^-^)v
ご検討されてみては如何でしょうか。


今後も引き続き、スーパーウォール工法のメリットや特徴をお伝えしていきますので、みなさんどうぞお楽しみに!

ではまた( ^_^)/~~~


この記事をはてなブックマークに追加