ぼくちゃんの飛行で終わってはいけませんからフライトのリセットです。
昨日と違うのはREX2004 OVERDRIVEを使うのを諦めたこと、
代わりにActive Sky Evolutionをインストールして利用しましたが、
こちらもフライトプランを作成途中でNLL?がなんとかでとエラーになりましたが、
肝心の気象データを取り込むことが出来たのでホッと一安心、
思い出すと以前もこのパターンで遊んでいました。REXおかしいというか変です。
名古屋空港では小雨の降る天候なのにVFRの飛行許可を頂きどうにか離陸し、
このような天候なのに雲中飛行も平気、そして高度13000ftまでまた上昇、
途中、IFRにすればと変更しようとするも、また初めからやり直しも面倒だから続行、
今日の富士山は雲がかかり見えにくいです。
気になっていた時計を見ると華氏10度、これは機内の温度なのだろうか摂氏では何度かなと調べー12.22度、
機内ならば凍死確実な温度です。空調のスイッチ分からなくて、でもゲームだから平気です。
それから翼への着氷の影響も体験できるのかと期待するも何事もなく飛行し、
富士山も通過したのでこれから何処で降下しようか考えているうちに東京へ近づき過ぎてしまい、
調布飛行場を通り越してしまうほど高度があったので飛行場手前で螺旋降下しながら高度を下げます。
そして目の前に調布飛行場があるはずなのに見えない、GPSには表示されてるのに分からない、
そこでまた飛行場を探すことに、そして日が暮れるころどうにか着陸出来ました。
昨日と違うのはREX2004 OVERDRIVEを使うのを諦めたこと、
代わりにActive Sky Evolutionをインストールして利用しましたが、
こちらもフライトプランを作成途中でNLL?がなんとかでとエラーになりましたが、
肝心の気象データを取り込むことが出来たのでホッと一安心、
思い出すと以前もこのパターンで遊んでいました。REXおかしいというか変です。
名古屋空港では小雨の降る天候なのにVFRの飛行許可を頂きどうにか離陸し、
このような天候なのに雲中飛行も平気、そして高度13000ftまでまた上昇、
途中、IFRにすればと変更しようとするも、また初めからやり直しも面倒だから続行、
今日の富士山は雲がかかり見えにくいです。
気になっていた時計を見ると華氏10度、これは機内の温度なのだろうか摂氏では何度かなと調べー12.22度、
機内ならば凍死確実な温度です。空調のスイッチ分からなくて、でもゲームだから平気です。
それから翼への着氷の影響も体験できるのかと期待するも何事もなく飛行し、
富士山も通過したのでこれから何処で降下しようか考えているうちに東京へ近づき過ぎてしまい、
調布飛行場を通り越してしまうほど高度があったので飛行場手前で螺旋降下しながら高度を下げます。
そして目の前に調布飛行場があるはずなのに見えない、GPSには表示されてるのに分からない、
そこでまた飛行場を探すことに、そして日が暮れるころどうにか着陸出来ました。