大牟田・オープンシャッター・サロン茶塘

商店街の活性化を目指して、大牟田市新栄町の空き店舗を改装、サロン茶塘が開設された。茶塘や商店街のイベントを紹介します。

「敬老の日」園児が描いた祖父母の似顔絵

2013年09月27日 19時54分47秒 | 日記
「大牟田柳川信用金庫で児童画展があっている」
と、聞きましたので
近くの新栄町支店に行って来ました。
写真撮影の許可をいただいて      
パパパッと写してきました。
カラフルな人物画が掲示してありました。
似顔絵展とありましたので、
    

誰の似顔絵?
ご両親?―――と思いきや―――
何と!おじいちゃんおばあちゃんでした。
皆さん、お若い!
敬老の歳にはまだ達していないのでは?
それにしても皆さん良い顔。
そりゃーもう
孫に描いてもらったらうれしいよね!

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=
◆9月16日は「敬老の日」
   大牟田柳川信金
園児が描いた祖父母の似顔絵作品飾る ◆

 大牟田柳川信用金庫は十三日から
柳川、みやま、大牟田、筑後市の十四店舗で
「敬老の日」(十六日)にちなみ、
「おじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵展」を開催。
各店舗近くの幼稚園、保育園児の元気いっぱいの作品がロビーなどに飾られ、
来店者が足を止め見ている。三十日まで
 (2013/9/14 有明新報社ONLINE より)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿