デコアート大森画荘アートスクール日記

大森駅近くにある画材屋「大森画荘」の絵画教室のブログです。
(このブログはPC版の画像でご覧下さい)

紙ねん土 de カラフルさんを作ろう!!

2008-09-13 | ジュニア・笹口クラス
 
今回アップするのは、紙ねん土を使った工作です。
木曜日と土曜日の授業をご担当されている笹口先生が
「南京トリエンナーレ」という国際的な現代アートイベントに
参加されるため、今回は日曜日クラスの伊原先生が
木曜日・土曜日の授業もご指導下さっています。

「今回は、しっかりと自立して立つものを作りましょう。
針金で骨組みを作り、立つためのバランスを考えなければなりません。
カラフルで面白い空想の生き物を作り出しましょう」



















「他のクラスでは、“ぬりかべ”があるんですよ~
どうやって立たせようか、本当に大変でしたね(笑)」と井原先生。

















やっぱり、みんな工作は大好きみたいです。



ジュニアクラスのトップページに戻る
ブログトップページに戻る

最新の画像もっと見る