毎日が記念日!!~卒ジュニアスイマー~

我が家の三姉妹。それぞれが目標へ向かって日々頑張っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚式

2014年12月12日 | 我が家の出来事。


2014年12月7日 日曜日

無事結婚式を挙げることができました。

スイミングでお世話になった
かんちゃんと、なつこちゃんが受付をしてくれました。
ほんとにありがとう!

涙あり笑いありサプライズありありの
とっても楽しくて笑顔あふれる時間でした。

親としてしてあげられることは本当にここまでかな!

なんだかんだ色々あったけど
あなたが親にしてくれました。

本当にありがとう。

幸せになるんだよ!!!


おめでとう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

この時期になると思い出すのか?

2014年11月27日 | 我が家の出来事。
なんだか今年もこの時期ですよ。

ご無沙汰しております。

って、もう誰も見てないか(笑

たまに思い出す自分のために書いておこうかな。

早いもので、今度はなっちゃんが受験生です。

もう三年経っちゃいました。

アヤよりは楽だろう…と思いきや

まさかのアヤよりも評定が_| ̄|○な感じ。

ヤバいですよ…本当に大変ですよ…

前期は100パー無理なので後期にかけるしかないですよ…

昔の我が家じゃありえない感じで
塾のお迎えが12時とかありますよ…
でも成績は線路のように平行ですよ…

塾に行ってるから平行で済んでる?

って言われりゃそれまでですが(´Д` )

とにかく頭を抱えております(泣


でも。
そんな残念な事ばかりじゃないのが人生の素晴らしいところ



アヤ、結婚しました。

これは試着の時の画像です。

もうね。
娘持って本当によかったっていうね。
最高の親孝行だよね。

結婚式を挙げようと言ってくれたお義母さんに感謝です。

式は来月。

泣く準備万端。
おとんを泣かす準備も万端(笑

泣きたいときには泣く
嬉しい時には喜ぶ

気持ちに素直にがモットーです。

花嫁の母と父にどっぷり浸かります!

それではまた1年後?!?!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年に一度のお便りかっ!!

2013年11月16日 | 我が家の出来事。

いや~・・・ほんとご無沙汰です。

スマホ時代になってからパソコンを使う機会がぐっと減りましてねぇ。

ブログ名もホントそろそろ変えないとなぁ~

はるちゃん、バタフライが上手にならないのがイヤでスイミング挫折です(泣)

まぁ、手足も身長もスモールサイズだし、なんてったって泳ぎが全く上達しない!

センスがないのかもしれませんね・・・。

って事ではるちゃんはただいま無職。。。じゃなくて習い事なしです。

一つの事を一生懸命やり続けるって、イヤだから辞めるなんて軽い気持ちじゃ無理。

なので、どうしてもやりたい!!

ってものが出るまでしばらくはなっちゃんの部活の大会等の付き添いですw

 

なっちゃんは中学に入ってソフトテニス部に入部しました^^

なんでそれなの・・・って思ってたけど、最近になるとみんなそれなりに見栄えのある試合をしてくれちゃったりするもんで!

市の選抜の練習にも参加できるようになったので、

絢の時のあの、練習風景を見て癒される感覚がなんとなく復活です。

あ~~~ずっと見ていたい~~~。

とはいえ、あと半年もすれば部活も引退です。

後悔しないようにやれるだけの事をやって笑顔で終わってほしいです。

 

そして我が家の一番かわいい(バカな子ほどかわいいという意味でw)絢ですが

なんとまぁ就職も内定もらいましたよー!

要領と外面だけはピカイチなもんで(でもそれってこれから社会に出てく上で結構大事よねw)

筆記試験は散々だったらしいけれど、人間性を重視してくれる会社だったようで本当に感謝です(笑)

なんだかんだで水からは離れられないみたいで、

やっぱり彼女は水の中にいる姿がとてもイイ!

今年は三年ぶりに市の大会なんて出ちゃって。

現役のときより3秒くらい遅くなりましたが

久しぶりに絢のあの泳いでいる姿を見られてそれはもう嬉しいったら素敵ったら(笑)

種目にない男子と混合でリレーとか出ちゃったりして

純粋に泳ぐ事を楽しんでました!

見てる私もただ楽しくて楽しくて、順位やタイム関係なしに本当に幸せな時間を過ごせました。

今は残り少ないJK生活をエンジョイしながら、車の免許を取得するべく

こればっかりは逃れられない筆記試験の勉強を頑張っております。

 

そんな感じで今年も我が家はみんな元気いっぱい笑顔いっぱいです^^

きっと残り少ないであろう家族5人で過ごせる日々。

一日一日を大切に笑って怒って泣いて楽しんでおります。

 

そうそう。

もうすぐ恒例の上毛かるたの季節です。

例年ながら我が家も練習開始です。

一家総出でガチ勝負w

 

次の更新は来年かな??(爆)

でもこんな日記でも、後で読み返すといい思い出なんだよね。

何にもない一日でも、記念日です!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年賀状か!ってくらいのご無沙汰です。

2012年07月13日 | 我が家の出来事。

そろそろタイトルのところのジュニアスイマーを変えないとならないですね(汗)

ご無沙汰しております。全然更新してないのに30以上もアクセスがあるってなんか不思議w

現役のジュニアスイマーを持つお父さんやお母さんが検索して残念な事にここにたどり着いてしまうのかもしれません><;

まぁでも。

あの頃のすったもんだの記録は現在進行形で周りが見えなくなってしまいそうなお父さんお母さんにはちょっと自分を見つめ返すいい機会になるかもしれませんね^^

それにしても子供が大きくなるのはあっという間です。

最近は赤ちゃんや幼稚園児を連れているお母さんを見ると

「これからだなぁ~」

と羨ましくて仕方ありません!!

でも今度我が家に赤ちゃんを迎える時がくるとしたら

それはきっと 「孫」 なんだろうなぁ(笑) そんな思いが先に出ちゃうもので

もうおばあちゃんの心境ですわw

中2の頃から高1にかけて、反抗期の真っ只中を突っ走ってたアヤ。

日々ピリピリして顔を合わせれば喧嘩。

毎日が記念日じゃなくて毎日が地獄のような日々でしたが(爆)

1年の後半くらいからでしょうか?だんだんと落ち着いてきて。

バイトも初めて忙しい日々を送る中、落ち着ける友人もでき、何より素敵な彼氏もできちゃったりして。

今じゃ姉妹の中で一番いい子になってるんですよ!

あの頃じゃ考えられない・・・・・・・・。

意外にも厄介なのがなっちゃんで。

無駄に知識があるだけに頑固で屁理屈。まじめなんだけど的を得てないから結果が出ないという残念な星の元に生まれてしまったらしく、

タイミングの悪さも加わって一番大変な感じになりつつあります。

はるちゃんはいたってマイペースです。まだ小学2年生だもんね^^

我が家のスイマーは今現在はスイミングに通うはるちゃんだけ。

育成に入れる日を夢に見ながら頑張ってます!

中学はもうすぐ夏の本番ですね!!

高校はもう予選は終わっちゃったけど、今年の関東大会は群馬だから楽しみですね^^

熱い暑い夏、完全燃焼ができますように!

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

相変わらずの我が家です。

2011年05月28日 | 我が家の出来事。

新学期もそろそろ落ち着き、はるちゃんもなっちゃんもそれぞれ学校生活を楽しんでいる様子。

なっちゃんは最高学年だし念願の代表委員長にもなれて毎日忙しいっぽい。

帰ってきてカリビまで宿題をする時間もない時もあったり。

6年生になってから塾に行き始めたのもあって、なんだかんだでなっちゃんが憧れていた

忙しい一週間になってます(笑)おかげで漢検勉強まで手が回らず次回に持ち越し(涙)

来月早々には楽しみにしている修学旅行もあります^^

お寺だの歴史が何気に好きななっちゃん、とても楽しみみたいです。

私もおみやげの鳩サブレーがとても楽しみです(オイ

 

はるちゃんはそれはそれは学校が楽しいようで(笑)

「だって休み時間に遊べるんだもんっっっ!!!」

って。毎朝でっかいランドセルを背負って小走りで出かけて行きます。

帰りはなっちゃんはまだ終わらないのでお友達と帰ってきてる様子。

やればできるもんなんですねぇ・・・ついこの前まで保育園まで送り迎えだったのに><

計算も相変わらず大好きで、なっちゃんの塾でやってるイベントみたいなものに参加してます。

今は答えが3桁になる2桁同士の筆算の足し算を勉強中。

繰り上がりも難なくこなして本人も楽しくて仕方がない様子です^^

スイミングも今月やっと合格して青帽子を買えました(汗)

小さい盾とキーホルダーをもらってとても嬉しそうです!

・・・あれって無料でもらえるの?ビックリしちゃった(爆)

 

アヤもまぁそれなりに?楽しんでいる様子です。

ってか、ちょっと変な方向にそれてるかな~

意味をはきちがえてるかな~って感じですが。

高校生になったら自由になれる!

でもね、自由にするには責任が伴うって事。

やるべき事をやってからの自由だって事。

これがどーーーもわかっていないようで相変わらず日々バトルです。

 

なので、条件つけました。(アヤは納得してませんがw)

今度のテスト、とりあえずは5教科合計にしとこうか。

平均点とれなきゃ携帯没収って事で。没収ってか電波止めます(笑)

寝てもさめてもカチカチカチカチ・・・今までだったら速攻とりあげてますが、

ほら、ここはもう 高校生ですし、自由にさせてくれ って言ってましたのでねっ。

マナーとしてよくない時は注意もしますが私としては相当寛大な対応をしてまいりましたw

勉強も強要しませんよ。だってほら、高校生ですもの。

ましてや中学と違って高校はほとんどが同じレベルの生徒が集まる所。

そこで真ん中でいいって言ってるんだからそうそう無理な話じゃないでしょ?

 

って事で結果がわかるのは来月の三者面談時らしいです。

 

そんな感じで地震で壊れた瓦はまだシートがかかったまんまですが(涙)

今は放射性物質という、目に見えない敵とどう向き合っていくかを考えることで精一杯な私w

庭の草刈をしたり家の中雑巾がけをしてみたりと、出来るだけクリアな環境になれるようにがんばっております!

ほら、すぐのめりこむからさ(笑)

来月は念願のガイガーカウンターで身の回りを計れるので楽しみ!!

支援物資もまた集まって来たので送る準備をしなくっちゃ。

 

 

 

まぁその前に もんじゅくんがどうにかなったらそれどころじゃないんですけども。

 

 

まぁ所詮、一般市民はどうにもなんねぇーさー。なんて開き直りつつもね。

やれる事はやっときましょうって感じですね。

家族で日々生活できる事を感謝しながら、生きている喜び、生かされている喜びを日々かみしめながら過ごしていけたらなぁと思っております。

 

 

でもなぁ~。

やっぱ部活してないとつまんないなぁ~。

敷島とか大渡とか、プール行ってないなぁ~。

塩素のニオイずいぶんかいでないなぁ~。

 

な~~~んか張り合いがないのも事実です(涙)

 

今年の我が家は 暑い熱い夏 じゃなくて ただの 暑い夏 だわ。

 

 

んーーーーーーー!!!! 熱い夏かむばーーーーーーーっく!!!

 

 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

サクラサク。

2011年02月26日 | 長女、あや。
ずいぶんとご無沙汰しておりました(汗)

こんなくだらないブログに日々50平均の訪問者の方々がいるのは驚きです。

(まぁ大半が業者でしょうけどもw)


夏から本格的に始まった受験勉強(遅

水泳も引退し、携帯も没収。
下でのんきにテレビでも見ていようものなら散々な言われようの毎日。
基礎をやれっつってもやらないし、
できる問題しかやらないし、
しかも計算間違ったりしてるし(怒

ほんとーーーにこんなんで受験は大丈夫なのだろうか・・・


不満が溜まって当り散らしたりもしましたが、すべては高校生になるため。
ここは心を鬼にして甘えをゆるさず。



新年明けて早々迎えた私立高校の受験。
見事条件無し合格!

そしてダメもとで受ける公立前期。

まさかの合格!!


そうです。
アヤ高校生になれるんですっっっ!

全てが解禁されたアヤはものすごい事になってます(笑)
真っ先に携帯の返還要求w
帰って来てからテレビの前でゴロゴロし、
右手でメール、左手でiモード、耳にはこれまた解禁された音楽。
目の前にはパソコン。横を見ればテレビ(笑)
来月はご褒美にママが東京へ買い物に連れてってくれるそうです。


とにかく今まで禁止されてた事をぜーーーーんぶやってます(爆)


今まで本当によく我慢したと思う。
だから思う存分ダラダラゴロゴログデグデしてくださいw


まぁあれだな。
卒業式終わって少ししたら少しずつ締めていかなきゃだな(鬼w


アヤの目標は「公立高校」だったのですが、
高い目標を持って挑んでいる友達の中には後期に向けてラストスパートをかけている人も沢山いるので、
来月の半ばにはみんなにそれぞれの サクラサク 事を祈っています。


春にははるちゃんとアヤが一年生です^^




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

中間テストやらプレテストやらなにやらで・・・

2010年10月19日 | 我が家の出来事。
ずいぶんご無沙汰しております(テヘッ


今の時期って一年の中で一番行事満載な時期なのかな???

って今頃気づいた私。一体何年同じ行事してきたんだっつー(笑)


会社の机のカレンダーには予定がいっぱい。
(だってすぐ忘れちゃうんだもん)


10月7・8日はアヤの中間テストでした。

結果、すんばらしい!!    (注:アヤにしてはね)

よくがんばった!!!     (注:アヤにしたらね)



9日は、はるちゃんの保育園最後の運動会。
・・・・・でも天気はどんより(涙)
三連休の初日で、明日も予報は雨で。でも最終日は晴れの予報なんだから最終日に延期してくれりゃーいいのに強行。
結果雨の中の運動会。子供たちは半そで半ズボンでびしょぬれだわカメラは濡れるわ散々。
おまけにこの日のために瞬足買ってもらってやる気満々だったかけっこも、雨のため2周から1周に。年長児の出番削るなっつの!!!(怒
終わる頃にはずいぶんな雨で開会式もままならず。
ホント違った意味で記憶に残る運動会でした。


15日は5回目の学力テスト。
この結果は来月にある三者面談で渡されるのかな??


16日はなっちゃんが行きたいと言っていた群大工学部の学園祭へ。

これがキャンパスなのね~(笑)

いろんなイベントや食べ物屋さんがあってワイワイしてて楽しかった!
まずはなっちゃんリクエストの「消しゴム作り」
その後はるちゃん熱望の「スライム作り」
ルミノール反応の実験とか、静電気の実験とか、
一番楽しかったのは「液体窒素」
風船を沈めるとビニールみたいにバリバリになるの!
でも外に出すとすぐ元に戻るの!!
小松菜の茎もカンカンいい音してた(笑)
昔のCMじゃないけれど、バナナで釘も打ちました♪
最後はなんと手のひらに液体窒素をたらしてもらったよ!!
ドキドキした~!液体なのに濡れないって純粋に不思議でした(笑)
ここでなっちゃん、将来ここの大学へ行きたいと(爆)
ん~・・・確かあなた医者になるって言ってなかったっけ?ww
まぁいいや。

夢は大きく根はふかく! (by相田みつを)


17日はもう一校の私立のプレテスト。
私立へは行かせないけど受験の雰囲気と自分の実力を知るいい機会なので積極的に参加。本番に備えて今回は電車で行きました^^

同日、アヤ以外の我が家は父の23回忌法要。早いもんだなぁ。

久々に姉兄全員集合したーー!お正月以来かも!!
ちょうど先日渡る世間でも姉妹全員集合しててなんかかぶった(笑)
やっぱ姉兄っていいね^^ 
昔話に花が咲きました♪



今月はそのほか、授業参観とかインフルエンザの予防接種とかなっちゃん初の漢検受験とか私の誕生日とか(笑)盛り沢山だぁ~!


あっという間に今年も四分の一が終わってる(汗)
半年後、真新しいランドセルを背負ったはるちゃんの隣にこれまた真新しい制服を着たアヤが立って記念撮影出来る事を祈りつつwww


今日もケツをたたいて一日終わりました^^;



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

色んな意味で

2010年10月07日 | 我が家の出来事。
朝起きて


ご飯食べて


学校行って


帰ってきて


ひと休みして


勉強して


ご飯食べて


風呂入って


テレビでも見ながらUNOでもして


とりあえず勉強とか言ってみつつ…


夜は寝る。


たまに息抜きして。
友達とお泊まりして夜通し語り明かしてもいいさ。




そうしてれば避けられた事故や事件がいっぱい。




なんで夜家にいないのに平気なんだろう?

言っても聞かないから?
あまり言い過ぎると逆に帰って来なくなるからとか?

もう見放した?

いくら言っても止められない時期もあるのはわかる。
自分もそんなときがあったから。
心配しなくていいから。心配だと思うなら好きにさせて。とか。
今アヤがそんなことしたら速攻張り倒して部屋に監禁だけどね(笑)
でもきっと、
その心配があったから私は多少の脱線で済んだのかもしれない。



何かあってからじゃ遅いじゃん。

そう思ってしまう私はついつい過保護になってしまうんだけども。


でもまだ中学生。


所詮ガキんちょよ。


せめて義務教育期間の間くらいは我慢してもらいたい。




親が、大人がもっとしっかりしなくては。



と、漠然と思う今日この頃(笑)




これといった出来事はありませんが、
とりあえず今日からアヤは中間テストです。


テスト前日なのに早々に寝てるし(;´д⊂)





はぁ(´ヘ`;)



無事高校生になれるのかしら(泣)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

おーぷんてすとが終わって息抜き^^

2010年09月26日 | 長女、あや。

今日は市内の私立高校のオープンテストでした。

ちゃんと模擬面接もあったんだって!

久々に朝お弁当作ったよ~。

作りながら思った。

あぁ・・・受験本番の時ってどんなおかずがいいんだろう???

って言っても、定番のたまご焼きとウインナーとエビグラタンかタラコスパで大部分が埋まるんだけども(笑)

朝8時に送って行って全部終わったのが3時過ぎ。

感想を聞いてみたら

 

「空気が重かった・・・・」

 

だってw

なんでも、試験中なんて鉛筆のカリカリ書いてる音しか聞こえなかったらしい。

一瞬自分耳が聞こえなくなった???って思ったくらいだって。

 

受験じゃなくても学校でのテストの時ってそうじゃないんだろうか?(汗

ってか普段どんな環境なんだよっっっ!!!

 

肝心な出来は???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

 

まぁ点数はさて置き(置くのか?!)受験当日の流れや雰囲気を少しだけでも味わえてよかったんじゃないかな~?

本番はもっと緊張するだろうから普段わかる問題もわかんなくなっちゃう事だってある。

だから気を抜かないで繰り返し勉強しなくちゃね!

 

 

でもまぁ、今日までとりあえず一生懸命頑張ったので。

中間テストまで2週間切ってるけれど一区切りを付けなくちゃって事で・・・。

 

「この土日は一生懸命息抜きをすること!!」

の言葉を守るべく(笑)

今日はホント久々に泳ぎに行ってもいいとおとんからOKをもらってカリビへ♪

夜も海猿をテレビでやっていたのでみんなで最後まで観ちゃって。

我が家はおとんが10時頃には寝る部屋へ行くので子供達はなかなか最後までドラマなどを観る事が出来ないの(涙)

だから我が家にしたらとても珍しいことなのです♪

アヤもホントに久々にテレビを観るだけのために下にいたって感じかも(汗)

まぁ観てないからって勉強してたってわけじゃないんだけどもよく我慢したなぁと今更ながら感心です。

そしてこれまた珍しく、日付が変わったさっきお風呂に入って今は今日のテストの答え合わせをしていますw

明日は朝から地区の草むしり。

そして午後は育成会でバーベキュー♪♪

働かざる者食うべからず。なのでしっかり草むしりしなくちゃ!

 

 

それにしても一日が過ぎるのが早い!!もう9月も終わっちゃうよ(涙

 

あっという間に本番になっちゃうね><;

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マラソン大会!

2010年09月20日 | 次女、なっちゃん。
夏の大会に備えてカリビからの帰り道を走っていた頃、

ばらつきはあるもののとてもカッコいい走り方をしていたなっちゃん。

どんくさいアヤをガンガン突き放して走り去る姿に親バカの血が騒いでしまい(笑)

「なっちゃん!今度マラソン大会出てみない?」

と誘ってみましたw


もちろん

「やだ。」

と即答でしたが、
単純ななっちゃんは

「参加賞にTシャツもらえるんだって!」

の言葉に見事に釣られ(笑)勢いでエントリー!


でも大会前足を痛めて10日近く走れていなかったなっちゃんは緊張倍増!


私も陸の大会なんて初めてだから勝手が全くわからず(°∇°;)


無事受付を済ませ、
タイム計測用のチップ?を靴ひもに装着して。

周りを見ながら見よう見まねでアップしてw


ママやおばさま、おじさままで応援に来てくれました(*^_^*)


お揃いのユニフォームを着た子供達や、
お父さんが付きっきりで入念にアップをしている子供やらでいっぱいで、
みんな速く見える。

おまけにコースは距離的には1.5キロなんだけど
行きはずっと上り坂、折り返した帰りは当然ずっと下り坂という極端なコースで(笑)


完走できたらハナマル!!


って感じでしたが。

途中で見ていたんだけどなっちゃん一生懸命頑張って走りました!
その姿だけで胸が熱くなり(涙)

結果練習でプールからの帰り道1.5キロのタイムを約20秒近く上回りゴールヾ(^▽^)ノ

頑張りました!!


順位は高学年女子39人中21位、

男女合わせて74人中55位。

初めての違う畑でのレースの割には頑張ったなぁと思います(*^_^*)


何より最後まで諦めずにやり切った事が素晴らしい!


頑張ったご褒美にママとおじさまからはお小遣いを頂き、
お昼までご馳走になっちゃいました★



観戦して思ったのは
水泳と違うのは姿をずっと見ていられない事。
姿が見えるまでドキドキで
「まだ見えない…まだ見えない…もしかしてビリかも?リタイヤしちゃった?」

って気が気じゃなかった(>_<)

やっぱりずっと見届けていられる水泳がいいかな(笑)


とりあえず、足をしっかり治したら今度は冬にある学校の持久力大会に向けて走り出さなくちゃ!

それまで私ももう少し走りについて勉強しなくちゃだなぁ。



これからもまた何か一生懸命になれそうなものが出てきた時は楽しんで挑戦してほしいです!



もちろん水泳もね(o^_^o)


なっちゃんお疲れ様でした(^o^)〓〓〓


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加