うぃずぱぴ ~パピヨンたちとの気ままな日々~

4匹のパピヨンと過ごす毎日はとても刺激的で癒されます。

マジデスカ!?

2005年12月02日 | つれづれ
あー・・・・・

あのぉ・・・・・・

アナタハダレ??



ダイゴロー、ごはん食べられてるんですけど・・・・。

もしかして、いわゆるアレですか?




コイツ、ヨメ連れてきやがった

マジですか!?
どうすんのおぉぉ



なんて立派な茶トラネコ・・・・

っていってる場合かー!!

こりゃ、産むな。
間違いなく産む。

困った困った困った・・・以下∞・・・・

残念なお知らせ

2005年11月28日 | つれづれ
あーあ・・・やっぱしーって思ったのは私だけではないはず。

グリーンハート筑紫野 閉鎖

営業縮小とかいうのは結構前から聞いていたのだけれども、いきなりコレですよ。
確かに客は少なかったと思う。
ドッグランの予約とかすぐ取れたし、しつけ教室も貸切だったりしたし。

でも、閉鎖はないでしょう?って感じ。
その前にたくさん改善することあるはず。
カフェの人をもっと愛想よくして入りやすい雰囲気にすれば、気軽に入れるだろうし。
よーするに、ペットビジネスは儲かると思って事業を広げた某建築会社の人が思ったほど儲からなくって「やーめた」って感じじゃないのかな。

先週、スタッフの人とお話して、スタッフの方たちもビックリしてました。
それくらい急だったみたい。
シェルターの子たちは!?と思わず聞いてしまったよ
今いる子たちは、結構家族になってくれる人決まってて、某訓練所に連れていくのは数匹らしい。一安心。
詳細は↓。

シェルターについて

それにしても、あんなにテレビに出たり大々的に宣伝しておいて、閉鎖ですか。
せっかく日本にも本気で保護に取り組む人がでてきたんだなぁって嬉しかったのに、
こんな短期間で止めてしまうなんて信じられない。
これじゃぁ、次のシェルターなんて夢のまた夢だよね。

でも、とりあえず入会金と年会費はどうなるのか聞いてこようっと。

ああ、世の中やっぱりお金ですか・・・・・

ウィリーで決まり

2005年09月27日 | つれづれ
連休は結婚式出席したり、クリフのシャンプーに行ったり、ひたすらワンコと遊んだりと忙しく過ごしていました・・・・・。
おかげで疲れてもータイヘン

日曜日は『チャーリーとテョコレート工場』を観ました
ああ、ジョニー素敵スギ
最近ではヴィゴに続きダイスキな俳優さまです。
次にうちに男の子が来たら名前は「ウィリー」にするぞと心に誓った次第です。
で、映画ですが、よかったーーーーー
好き嫌いがあるところでしょうが、ブラックジョークとたまらないダンスがもう最高。
ひさびさに映画館でバカ笑いしてました

だいごろー

2005年09月20日 | つれづれ
ああ、不覚・・・・ビミョーに風邪気味
2~3日大人しくしなくては・・・・・

さて、いつの間にかウチをごはん場に決めたらしい『だいごろー』
とうとう真後ろから私がネコ缶あけてもまったく逃げなくなりました。

何故私がコイツを気に入ったかというと、やっぱし白地にクロぶちという模様でしょう



エサ場を死守するダイゴロー。
迫力満点です



旦那はホントはネコ派なんですが、ぶつぶつ文句いってます(笑)
「どーせならもっと可愛いのにすればいいとに」・・・・って感じ。
でも、しれーっとごはんあげたりしてます。
写真撮ったのも旦那さん

私的には結構かわいいんだけどなぁ・・・・。
おっさん好みなのか



なんとか病院連れてって色々したいけど、焦らないよーにしないとね。
しかし、コイツここ1ヶ月くらいですっかり毛並みがよくなりやがって・・・・。

不思議なことに、うちのワンコともなんともないのです。
散歩行くときとか、ドア開けるとワンコの目と鼻の先にダイゴローがいるのだけど、お互いまったく無関心
なんなんだろうね・・・・不思議

カラオケ

2005年08月23日 | つれづれ
1ヶ月ぶりくらいにカラオケに行きました。
夫婦でカラオケ好きなもんで、月に2~3回くらい行くんですが、最近は夏休みとお盆とか一周忌とか重なって、2人で悶々と(笑)

もちろん、ワンコたちは力いっぱい散歩&ハラいっぱいごはん&食後にバテるまで遊ぶというフルコースでグッタリ。
シメシメ。じゃぁ、いってきまーす!とお出かけ。

近所にはシダックスとビッグエコーとカラオケ屋さんには不自由しないのですが、
ここ何ヶ月かはDAM ステーションにはまってます。
といっても、夫婦そろってアニオタなので、それはもう普通の人と行くとひきまくることウケアイ
だってー、好きなんやもん!!

で、このDAMステーション、ずっとやってると、同じ歌を毎回歌うのですが、必ず毎月かぶる人がいるのですよ。
勝手に心のライバルに決めつけてその人を抜くのが快感に
さらに、WEBもパワーアップして、ネットで自分の歌った歌とかランキングとか見れて便利になりました!

是非みなさんも参加して遊びましょう!

・・・・・・って、ここはパピブログやん・・・

時には母に泊まってもらって朝まで2人でカラオケとかもやってます。
ああ、やっぱりおばかさんなのね、私

さて、すっきりして帰宅すると、今日買ったばっかのジャンプがボロボロ&ゴミ箱ひっくり返しの術
5分ほどママから大目玉なワンコたちでした。

2005年08月14日 | つれづれ
今年は初盆なのでちょっと忙しいです。
といっても、特に何もないのだけど・・・・。

諸事情により、私は若くして(決して若くはないのだが)父の喪主となったのですが、いやぁ、日本ってフシギーと外人が言うのがすんごくわかりました。
おかげで、色々詳しくなりましたんで助かってます。

初盆といっても、宗派で違い、浄土真宗では「お盆に仏様が帰ってくる」というような考え方ではないらしく、ちょうちんとか野菜のお供えとか基本的なお盆のしきたりはなかったです。

それよりも、いつも仏様になられた亡き人を思い、その道の教えを学びましょう、みたいな考えのようで、全くの無信心な私でも「おおお」と思わせるようなお説教は素晴らしい(笑)

仏教は命あるものみんな輪廻転生の中にあるっていう基本があるんで、今まで看取ってきた大事な子たちがまた私のとこに戻ってきてくれてるといいなぁと改めて思います。

結局

2005年08月01日 | つれづれ
昨日は忙しくって撮影会にもイケズ・・・・。
ワンコはお昼ずっとお留守番でした。
ちっとも寂しそうじゃなかったので、ママはハートブレイクよ(笑)

最近、すっかり犬たちでくつろいでいるせいか、私がいるとゆっくりできないらしいです(旦那談)
そーいえば、出かけるときは嬉しそうにくつろいでいるよーな・・・。

スターウォーズエピソード3 

2005年07月19日 | つれづれ
先週見に行ったのです。やっと。
それも、犬を昼間散々遊ばせて、もうグッタリするまでマジで遊ばせてごはんもハライッパイ食べさせて、更に全員にアロママッサージを施すという邪道な手を使いました。
案の定、みんな死んだように寝ています。
最近、ワーナーマイカル・ルクル店では、毎日深夜上映があっているのです。
寝静まったのを見計らって、そーっとおでかけ。一応、みんな目はあけるものの、誰も動かんし。しめしめ。

で、0:10から見てきました。
思いっきりスターウォーズ世代な私としては、満足のいく内容でした。
っていうか、他のを全部みて、TOHOシネマのプレミアで上映されてる間にもう一回見に行きます。思ったとおりだったのは、アナキンの人はやっぱりいい男でした
とりあえず、もっかい見たらまた書こうかな。すくなくとも、LOTRよりは万人受けな内容でストレスもなくみれました。
深夜上映は他に3人くらいいたのかな?貸切状態で大変満足。

でも、やっぱり心配で大急ぎで帰宅。

全く動いた気配なし
「ナニ?ドコカイッテタノ?」みたいなのんきなお顔でみんな迎えてくれました。
たまにはいいかもね。

でも、あと宇宙戦争とハガレンもみたいしなぁ・・・・・。

いつかは来るお別れだけど

2005年06月09日 | つれづれ
数日前、友人の家へ新しいワンちゃんが迎えられました。
そのコは私が選んで連れていったのです。
そのコはとてもおとなしくお利巧さんなBコリーの女の子でした。

広い庭と子育ても終わった夫婦の家庭。
友人はとても可愛がり、運命的な出会いのようでした。

3日後、つないでいたリードがはずれ、居なくなったとメールが。
すぐにポスターやチラシ、ネット、あらゆるところに連絡と探して探して探しまわっていました。
今日、やっとそのコは帰ってきたそうです。無言の悲しい帰宅でした。
たった5ヶ月の命。
あの時お店で私に会わなかったら今もお店で元気に飛び回っていたでしょうか。
でも、家族と呼べる人にめぐりあえなかったかもしれない。
いろんな想いがぐるぐるとアタマを駆け抜けています。

このコたちにとって、人のと出会いは本当に自分の運命を決めるもの。
このコたちに選択肢はないのです。
うちの子たちが心配そうに私を見ています。
あんたたちは幸せかい?答えはどこにあるのでしょうか。

でも、めげてばかりもいられません。
これからも出会うであろう愛しいコたちにとって、私との出会いが幸せなものでありますように。
そして、友人がまたあのコの生まれ変わりと出会い、今度こそきっと幸せになれますように。

いまはチャコちゃんが安らかに眠れるように冥福を祈るだけです。

向日葵

2005年05月28日 | つれづれ
最近フラワーアレンジなるものを習いはじめました。
昨年から家に仏壇が来たのですが、これがなかなか綺麗にお花を飾れなくって、
なんとかならんものかと思っていたら、近くで教室があっていていい感じの先生に習っています。
おおざっぱな性格がいいのか、結構悩むことなくやってます。
思っていたより楽しいです。
やっぱり、何事も基本が大切ということですね。



王の帰還SEE

2005年05月25日 | つれづれ
興味ない人には拷問のようなロードオブザリング3部作(笑)
スキなんですよー。こーいうのに弱いのです。

最後の最後(多分最後になると思う・・・おそらく)の上映に滑り込みで間に合いました。
小倉のシネコンまで行って見てしまった・・・。
やっぱ、劇場で見てナンボと思います。
DVDでは何度もみてるんですけどね。おんなじとこで感動するのね。
それにしても思ったより人がいてビックリ。いくらレディースデーとはいえ。
一緒にいった友達と「毎年指輪の日とか作って一挙上映したらいいとに」と真剣に廃人の会話をかわしつつ幸せに帰ってきました。

ああ、そーいえばキングコンプリートというのがあって、特典DVDが送られてきたのですが、
P・ジャクソンの冒頭のコメントに爆笑。
これにはまる人たちって、きっとどこか似てるんだろうなぁと思ってしまう。

ちなみに、家で見ていたら、何故かアラゴルンとアルウェンのシーンに。過剰に反応するシャルル・・。
変な犬。

コンスタンティン

2005年05月02日 | つれづれ
とにかくキアヌさまがカッコいい。
話そのものは、アメリカンって感じなのかなぁ。
クリスチャンの入門くらいがわかればとりあえず大丈夫かな。
それよりも悪魔とかに詳しいと楽しい。
私は昔っから魔界ものとかスキなので、結構ビンゴでした。
続編ないかなぁ。
こんどはアスタロト様とかでないかなぁ。
ハエ王はヤダ。っていうか虫キライ。


マトリックスは続編まで5年だったなぁ・・・