就労継続支援A型 おんりーわん事業所

鹿児島市にある就労継続支援A型 おんりーわん事業所では、手芸、パン作り、パソコン作業、鳥の世話などを行っています。

土曜日の出勤

2017年09月30日 13時24分51秒 | 日記

こんにちは、K・Fです。ここのところ、爽やかな秋晴れが続いていますね。心もこの空のように清々しいといいのですが。

昨日は事業所をお休みしました。体調不良が原因ですが、家でゆっくりしていました。テレビを付けると政治の話で持ちきりでした。新しい風が吹くのか、安倍さんが持ちこたえるのか、興味は尽きないです。

前に「ベン」という映画の話をしましたが、観終わりました。ただ鼠の恐怖を描くのではなく、体の弱い少年と鼠のボスのベンとの交情もありました。昔の映画って、そういう救われる部分が盛り込まれていることが多いですよね。映画「キングコング」でさらわれた女性とコングの心の交流があったことを思い出しました。あと気づいたのが、「ウイラード」という前日譚があることと、テーマ曲の「ベン」という曲をマイケル・ジャクソンが歌っていることです。面白い発見でした。

注文していたキャロル・キングのCD、届きました。心の琴線に触れるような優しい弾き語りに癒される気分でした。お金の無駄使いではなかったと思います。

今日の話をすると、事業所で消防訓練がありました。初めて消火器を使う体験をして、大変ためになる一日になりました。もしもの時にも慌てず行動できるといいのですが。明日はお休みです。リフレッシュしたいと思います。ではまたお会いしましょう。お疲れ様でした。

 


最新の画像もっと見る