就労継続支援A型 おんりーわん事業所

鹿児島市にある就労継続支援A型 おんりーわん事業所では、手芸、パン作り、パソコン作業、鳥の世話などを行っています。

週の折り返し

2017年10月25日 14時07分50秒 | 日記

こんにちは、K・Fです。今朝は寒かったですね。衣替えをしなきゃと思います。

昨日はお休みしました。体調不良でした。家でゆっくりしていました。DVDを観ました。「キング・アーサー」、主人公は自分との戦いに勝ち、仲間と一緒に、恐怖政治をしいている自分の叔父と対決します。エクスカリバーの力は物凄く、数十人の相手も物ともせず、民衆を味方につけて、仇を打つのです。痛快な叙事詩でした。

手島葵のCDを注文しました。透明感のある歌声で、いいなあと思っていました。届くのが楽しみです。もう一枚、松たか子のCDも頼んでしまいました。今月は大赤字かな。

勝海舟の「氷川情話」という本を読んでいます。彼の周りには綺羅星のごとく、大事を成し遂げたひとたちがいたのです。人を見る卓越した力が彼にはあったようです。維新というと、坂本竜馬や西郷隆盛らが言われますが、幕府側にも、将来の日本を見据えた偉人がいたんですね。

晩御飯を何にしようかと考えていたら、テレビでおでんの食リポをやっていたのを思い出して、近くのコンビニに出かけました。たまごに大根、こんにゃく、厚揚げ、牛すじ、餅きんちゃくと、ビールを買い込んで帰りました。ご馳走様でした。

朝出てくるのが億劫になってきました。でも皆さん元気です。私もしっかりしなきゃと思います。週の折り返し、無事終わりました。おんりーわん事業所からでした。


最新の画像もっと見る