セレンディピティ

つい頑張りすぎてしまうけれど、

毎日明るく素敵に過ごしたいです。

調理家電(T-faL)

2010年02月01日 | 好きなひと 好きなもの 好きなうた
最近のマイブーム(沢山マイブームがあります 笑)

ティファールです。

此処のHPによくお邪魔します

我が家の 調理家電♪



バーミックスを以前持っていたんですが

妹が出産して育児中、離乳食に・・と

譲り、

それから アメリカ製のスティックミキサーを使用していましたが

直ぐに壊れてしまいました。

コレ↑いいですよ。

バーミックスは 刃を直接触れないと 刃の部分が外せないのですが

これは 触れなくて衛生的。

使用感も 収納も抜群です。

ティファールの専門店まで行って購入したんです(笑)

器ごと ミキシングできますし、マヨネーズや生クリームの泡立て。

ドレッシングも 色々と 簡単にできます。

お肉の塊をミンサ―で ひき肉にして

肉団子とか ハンバーグの種とか・・。







電気ケトル。

やっと手に入れました。

JUSTINEシリーズでクラシカルなんですが

お湯が瞬時に湧かせて 便利。


で、これはいい↓


電気蒸し器です。

今、蒸し料理がブームで

実際に蒸し料理をしてみて 野菜の甘み 素材の旨みが引き出せて
ヘルシーなんです。

タレやドレッシングは ↑スティックミキサーにお任せ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう~♪ (スオウ)
2010-02-01 22:36:52
お邪魔します。

マヨネーズや生クリームに個人的に反応しましたw
ことりさんのブログでティファール商品の内容を実体験で読ませて
貰えるので物凄く分かりやすくて今までの家電の感覚が随分変わりました^^
蒸し器美味しそうで楽しそうですね~♪
ワタシも、もう少しお料理に時間の余裕が出た時に購入したい一品になりそうですっ
その為にも、しっかりおこずかいを貯めねば^^;

            お邪魔しました。


 
そんなものが・・・ (あんこ)
2010-02-02 12:15:12
 バーミクス???
そんなものが世の中にあるとは知らなかった
ことり→スオウさん (ことり)
2010-02-02 17:17:26
是非お勧めします!(笑)

今朝は 我が家はこのスティックミキサーで ミックスジュースを作りました。

簡単に出来て後片付けが楽で早い(笑)
ことり→あんこさん (ことり)
2010-02-02 17:18:53
ティファールのホムペを張り付けていますから 見てください。 便利やよ(*´∀`)ノ