ワンライフ ~島の暮らしのNPO~

NPO法人「小笠原ネイティヴエコロジーライフ(ONE LIFE)」の活動内容、よもやま話などを紹介していきます。

2014アースデイ報告

2014年04月25日 | アースデイ

4月20日日曜日小雨交じりの朝、中止にするか非常に微妙な天候だったが、

とにかく来てくれる方達と行ける所まで行く事になる。

ちかちゃんのヨガで体をほぐしてからの出発。

今年も裸足でトライ

足元をみるカタバミやクローバーの葉の上にツユ玉を発見!森の妖精からのプレゼント

ハートも添えてくれた。

風が強いためハートロックをやめガジュマルの森でお弁当を食べることになった。子供たちとガジュマルの木の上で鬼ごっこをしました。

子供たちはワラビ畑で転がりまくり、大人達はワラビをゲット!!

子供たちの無限のパワーにただただ大笑い。

子供たちはみんな裸足で帰って来た。

みんな無事に帰ってきました。一人ひとり体験をシェアした後にスラックラインもやりました。

私たちは普段ほとんど直接、地球にふれることのないまま暮らしています。アースデイの一日この地球を直接感じながら裸足で歩くことが本当に気持ちの良い時間でした。最後の下りではかなり足の裏が痛く感じるのですが、平気で歩く万象に「痛くないの?」と聞いてみると、「足のことばかり考えているから痛いんだよ。」の一言で踏まれる側の地球のことを考えてみました。すると本当に痛みがなくなるのです。帰ってからぽかぽかの足を感じ、あらためて地球への感謝をしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿