コンコルドカメラジャパンのサポートセンタに連絡
機種名を言ったら「福袋のですね。」と返事が返ってきた。
会話内容ははっきりした記憶ではないが要約すると以下の通り。
1. 福袋用にヨドバシが仕入れたのかは分からないが「ヨドバシ専用モデル」
2. 5日に技術者出勤(当たり前か)5日以降にこちらから再連絡
3. 「安かろう悪かろうではありません」とのこと
4. 修理の場合メーカー戻しで期間は3週間ぐらい
ちなみにこっちの電話番号と名前は聞かれた。。
自分のだけ固有の不良であることを願いたいが、「仕様」という言葉で
片付けられそうな気もしないではない。だがサポートとのこれ以降の話は保留
メーカーサイドの対応は、当然修理対応となるけど、販売店レベルの場合は
初期不良は通常新品交換だよね。。消費者→販売店→メーカー修理でしょ。
ということでヨドバシドットコムのサポートにも電話してみた。
こっちの話だと、不良品か正常品かの判定はメーカでしてもらって
その後の修理なり交換なりの処理はヨドバシ経由で行ってくださいとのこと。
ちなみに「店頭、ネットでは現在販売していない商品」と言われた。
やっぱりそうですかって感じ。
でも初期不良の時は新品交換する店頭在庫がそもそ存在しない福袋モデルは
最終的にどうなるんだろうね?
それにしてもこの光量不足でこんなになるのって自分だけ?
単なる初期不良なのかそれともファームウェアの改善かなんかで直るのか・・
デジカメの市場シェアは、日本メーカー(あえて日本製とは言わない)が銀塩写真同様
世界制覇してます。そんな日本に参入するんだから、コンコルドさんの苦戦は目に見えて
いるのだが。。。
でもいくら福袋用のデジカメとはいえ携帯電話のカメラ機能よりも
劣るというのだけは、勘弁して欲しいし初期不良であることを願いたいものです。
でも5日以降仕事も始まるし、今後のやりとりが面倒くさい。
そうそう、動画に「音声」が出ない件、聞いておきますね。
機種名を言ったら「福袋のですね。」と返事が返ってきた。
会話内容ははっきりした記憶ではないが要約すると以下の通り。
1. 福袋用にヨドバシが仕入れたのかは分からないが「ヨドバシ専用モデル」
2. 5日に技術者出勤(当たり前か)5日以降にこちらから再連絡
3. 「安かろう悪かろうではありません」とのこと
4. 修理の場合メーカー戻しで期間は3週間ぐらい
ちなみにこっちの電話番号と名前は聞かれた。。
自分のだけ固有の不良であることを願いたいが、「仕様」という言葉で
片付けられそうな気もしないではない。だがサポートとのこれ以降の話は保留
メーカーサイドの対応は、当然修理対応となるけど、販売店レベルの場合は
初期不良は通常新品交換だよね。。消費者→販売店→メーカー修理でしょ。
ということでヨドバシドットコムのサポートにも電話してみた。
こっちの話だと、不良品か正常品かの判定はメーカでしてもらって
その後の修理なり交換なりの処理はヨドバシ経由で行ってくださいとのこと。
ちなみに「店頭、ネットでは現在販売していない商品」と言われた。
やっぱりそうですかって感じ。
でも初期不良の時は新品交換する店頭在庫がそもそ存在しない福袋モデルは
最終的にどうなるんだろうね?
それにしてもこの光量不足でこんなになるのって自分だけ?
単なる初期不良なのかそれともファームウェアの改善かなんかで直るのか・・
デジカメの市場シェアは、日本メーカー(あえて日本製とは言わない)が銀塩写真同様
世界制覇してます。そんな日本に参入するんだから、コンコルドさんの苦戦は目に見えて
いるのだが。。。
でもいくら福袋用のデジカメとはいえ携帯電話のカメラ機能よりも
劣るというのだけは、勘弁して欲しいし初期不良であることを願いたいものです。
でも5日以降仕事も始まるし、今後のやりとりが面倒くさい。
そうそう、動画に「音声」が出ない件、聞いておきますね。
しかし、コンコルドの製品紹介で暗部ノイズの処理をしたモデル5062AFのサンプルとその他を同時公開してるから、その気はないでしょう。