once in a blue moon

.:♪*:・'゜♭.:*韓国で子育て.:♪*:・'゜♭.:*

潭陽(タミャン) 家族旅行 2017 その4

2017-06-04 | 韓国旅行

2日目のお昼ごはんは、名物のトッカルビを食べに行きました。
事前にリサーチしたトッカルビ屋さんは二件あり
一件は韓国版ミシュラン、ブルーリボンサーベイに掲載された食堂。
もう一件が私たちが行った食堂です。



달빛뜨락(タルビットゥラッ)

田んぼの中にある食堂で、田んぼビューがなかなか素敵です。



私たちは、国産牛のトッカルビと国産豚のトッカルビの定食を注文しました。



まずは、前菜。
おもちに、野菜を巻いて食べます。



韓国のこういうおもてなし料理が好きです。
彩り、きれいだな^ ^



黒胡麻のお粥はやさしいお味で
とーっても美味しかったです。



トッカルビとおかずが並びました。



こちらのトッカルビ。
今まで食べたことのない、絶品トッカルビ!
やさしい甘みのハンバーグです。

すっごい、すっごい、すっごい美味しい!!!



更に、タミャン名物の竹筒ごはんも注文しました。



これがまた、すっごい、すっごい、すっごい美味しい!
想像以上の美味しさに、ほぼ無言で食べていました(笑)

おかずも全てが下味から丁寧にされていて
どれも美味しくって、おかずまで全部完食しちゃいました^ ^



特にこちらのたけのこの和え物が美味しい!

こちらの定食、正確なお値段は失念してしまいましたが
ひとり、35,000ウォンくらいだったかな?

お値段以上の素晴らしいお料理でした。
薄味派、お出汁だいすきな我が家にぴったりの食堂です。

お味噌汁も、タスルギ(カワニナ)でお出汁をとっていて
んもーっ、絶品!
私、韓国のお味噌汁はタスルギ出汁が一番好きなんです。
幸せだったぁ^ ^

かなり辺鄙な位置にあるので、車でしか行けないのが残念ですが
タミャン旅行の際に、名物のトッカルビを召し上がりたい場合、おすすめします^ ^

続きます。
Comment    この記事についてブログを書く
« 潭陽(タミャン) 家族旅行 201... | TOP | ピクニック »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。