お・い・し・いソウル

.:♪*:・'゜♭.:*ソウル西部にて子育て中.:♪*:・'゜♭.:*

『お・い・し・いソウル』へようこそ!


あんにょんはせよ

ロンドンで出会ったオトメン韓国人旦那と2014年12月生まれの娘と
ソウル西部でのんびり暮らしています。

小さな幸せを大切に、というのが家族のモットー。


copyright (C) 2010-2015 onceinabluemoon_2010 All Rights Reserved.
このブログは著作権を放棄しておりません。無断の文章・画像の持ち出しはご遠慮ください。

ソルラル 2018

2018-02-18 | 日韓 国際結婚・子育て

あんにょんはせよ

今年も無事にソルラル(旧正月)連休を終えました。

相変わらず義母から愛情たっぷりのおかずに食材を頂き冷蔵庫、冷凍庫はパンパンです。
今回はオイジという韓国風きゅうりのキューちゃんみたいな漬物が美味しくて
おねだりしてもらってきました(笑)

炊きたてのごはんにのっけて食べるんだー!

更に義叔母からも恒例の食用油に立派なしいたけなど頂きありがたい!

3歳になった娘は再従兄弟のお兄ちゃん、お姉ちゃんに付きまとい遊んでもらいました。

セベ(目上の人にする深いお辞儀)もちゃんと曽孫チームに入って出来て
セベトン(お年玉)をがっぽり稼いで来ました(笑)

一泊二日フルで動くから毎回たいへんだけど
お墓まいりから始まり義実家、義理のおじいちゃん、義理のおばあちゃん、親戚の皆さんに
娘の成長を見せられるのは幸せですね。

ま、じきに義弟夫婦のところに赤ちゃんが生まれるから娘がチヤホヤされるのも年内のうちかな(笑)



今日は買い出しにスーパーへ。
ガラガラに空いていました(笑)

ランチは複合フードコートにあるLe Saigonにて



韓国料理以外ならウェルカム!!

いつもと違うマートに行くと新発見があって面白いです。

さ、新しい一週間のはじまり。
韓国語教室、バレエ教室は今週でさいご!
頑張ろう!!






この記事をはてなブックマークに追加