群馬県藤岡市鬼石の On y va!(おにヴぁ)の日記

10月5日(月)~11月21日(土)までつまみ細工展示会『心を寄せるもの』開催中

『心を寄せるもの』店内の雰囲気

2020-10-09 23:28:49 | ギャラリー展示会

鬼石のhandemade & craft On y va!です。

コロナウィルスの発生から、手づくりマーケットも開催中止、
ギャラリー業務も中止、手づくり講座は少人数で6月から少しずつ開催。

講座以外の日は、ほとんど自宅でマスク製作かリフォームなどのオーダー製作の日々で、お客様と過ごすことが極端に少なくなっておりました。

今回の展示も作家の綾さんととても悩みましたが、SNSで作品の紹介、ネットでの販売を中心に開催してみようということになり、初めての試みでまだまだ十分に作品の紹介ができていない状態ですが、作家ともども頑張っているところです。

通常の展示会よりも静かな様相のOn y va!ですが、綾さんのつまみ細工講座の生徒さんが早速購入に来て下さったり、友人知人が足を運んでくれたり。
マスクをし、お客様との距離を保ちながらではありますが、久しぶりの接客に心躍る毎日です。

さて、本日は店内の雰囲気が伝わるといいな~と思う画像のご紹介です。

 

【結婚式をイメージしたコーナー】
色打掛の花嫁が和装用ボールブーケをもって入場。
入り口にはウェルカムツリー。
レトロシャンパングラスで乾杯しましょ♪



 

 

 

【七五三や成人式、各種お祝い事豪華で華やかな簪のコーナー】

 

 

 

 

 

 

【思わず可愛い♡と声に出しちゃう】

 

 

 

 

【素敵なブローチ、クリップもたくさん!】



【つまみ細工講座の課題内容もご紹介しています】


 

少し、店内の雰囲気がお分かりいただけましたか?
ご来店の際は、狭い店内、大人の方が4~5人で密になってしまいますので、特に金、土曜日は混雑を避けるため、お電話でおおよそのお時間をお知らせいただけましたら幸いです。

引き続き、作品はフリマアプリ「メルカリ」にて作家ayaさんが販売いたします。(まだ数点ですが、順次出品致します。)※店内でお買い求めいただくことも出来ます。

 
【つまみ細工展示会】
心を寄せるもの
ーひとひらの花びらー
10月5日(月)〜11月21日(土) 
On y va!:藤岡市鬼石515-1
Tel:0274-50-8520
営業時間:10:00〜17:00(火曜日〜15:00)
10月のお休み:水・日・17日(土)
11月のお休み:水・日・3日(祝)
※その他、急遽お休みになることもございますので、お電話でご連絡の上ご来店ください。
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿