晩酌しようよ

【晩酌】って『大人の愉しみ』みたいな、ちょっとワクワクするような響きがあると思いませんか。今晩あたり、一杯どうです?

2022年 飲み始め

2022-01-03 | お酒/drink
2022年のお屠蘇はこちらからスタートです。
 
月の井酒造 和の月(なのつき) 60%
 
 
生酛造りとなっており、今までの和の月のスタイルとは一線を画します。
月の井酒造さんは新しい杜氏さんを迎え、新しい一歩を踏み出すという情熱が
ひしひしと伝わってくるチャレンジングな味です。
少し癖の強い味となっており、裏のラベルでも加水やソーダ割なども勧められています。
 
個人的な思い込みなのですが、月の井酒造さんのお酒はどこか女性的な柔らかさが
特徴だと思っていましたが、こちらはかなりしっかりした力強い味に感じますね。
 
 
次は同じ月の井酒造の 無濾過生原酒 ひたち錦 です。
こちらは昔ながらの月の井ですが、やはり力強くなったような気がします。



どちらも美味しいお酒でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人的日本酒オブザイヤー2021 | トップ | 地球温暖化と二酸化炭素 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お酒/drink」カテゴリの最新記事