おだわら  ミュージアム  プロジェクト

小田原を中心とした西湘地区の芸術環境を整え具体化していくことを願い実現できることから遂行していきます。

OMPメンバーによる、ギャラリートークの開催

2012-01-22 | 長谷川りん二郎展


本日1/22、OMPメンバーを講師にしてのギャラリートークの第1回目を開催しました。
松永記念館、別館2F展示コーナーを使用して、プロジェクターにより、画像を投影、30分間のトークです。

OMPによるギャラリートークの開催予定を、事前に、お知らせ出来ていませんでしたので、集客が心配でしたが、その時間に、ご来場いただいたお客様は、喜んで参加をされていました。

講師が独自に作成した、シナリオは、他の作家作品との対比による、りん二郎作品の特徴、展示作品の見かた、りん二郎の略歴から読みとれるもの、など、とても、興味を惹かれるものです。
画像もふんだんに取り入れられています。

今回参加された、お客様からは、「見るヒントをいただき、参考になりました」「エピソードなど、記憶に残る話でした」等という感想をいただきました。

実際に、作品を見ながら、会場内で解説をするという形ではなく、美術館等でコーナーを使って映像を流すような形に近く、お客様に画面を見ていただきながら解説者の、話を聞いていただくという形式となります。
ご都合のつかれます方は、お立ち寄り願います。 

今後の、ギャラリートークの予定は、次のとおりです。
1/28(土)・1/29(日) 13:00~13:30  15:00~15:30 の二回
参加を希望されます方は開始5分前に、直接、ご参集ください。事前申込不要です。お待ち申しあげております。




最新の画像もっと見る