趣味の店 万年青(おもと)

骨董や絵画民具などを販売しています。
営業日金 土 日
時間 11時~17時
Tel 042-794-6129

趣味の店 万年青(おもと)     さざんかが、きれいに咲いていました。

2014年01月18日 | 
                
備前の花入れに、入れてみました。

   
パンジーを、昔の、たばこ盆の灰入れに入れました。シュンランの絵が、いいですね。次からは、小皿(豆皿)の、写真を載せました。古いものから新しいものまでいろいろです。たまたま、小皿の絵が、シュンランです。

   
古いものは、絵を、楽しませてくれます。

   

   

   
右の、小皿は、うちわの形をしていて、手前が、箸おきになっています。

   
左は、粉引の小皿です。右の小皿は、裏に名が入っていますが、読み取れません。

   

   

次は、九谷の小皿です。
   

   

次は、新しい小皿ですが、絵が、おもしろいです。
   

   

 

この時期は、野草があまりなくて、さみしいです。もう少したつと、いろいろな植物が、芽を出してくるので、楽しみでです。 




  

趣味の店 万年青(おもと)     あけまして おめでとうございます。今年は、午年ですね。

2014年01月04日 | 
     
左の作品は、三橋国民さんの作品です。右は、焼き物の急須に、せんりょうを、飾ってみました。

   
桜のお花です。うっすらとピンク色を、しています。右は、富士山の絵皿、すずで、出来ています。

   
七宝のシクラメン、とてもきれいです。 右は、沖縄の、染物、紅型染です。

   
昔の、手鏡です。真鍮で、出来ています。

  
右の写真は、あうんです。阿吽の呼吸の、阿吽です。

   
左の花入れは、竹で、できています。右の焼き物は、裏に、全勝と、名が入っています。
  
   
火鉢・鉄瓶です。昔は、火鉢で、暖を、とっていたのでしょう。右は、大徳利です。青の色が、いいですね。

 
WONDER WOMANです。

今年、初めてのブログです。これからも、頑張って更新していきたいとおもっていますので、ぜひ、引き続き、見てください。今年も、どうぞよろしくお願いいたします。機会がありましたら、お店のほうにも、足を運んでください。お待ちしております。