溝口倫子のブログ

溝口倫子のブログです。

もう大変です・・・

2006年07月19日 15時24分09秒 | Weblog
豪雨による、長野県内の被害が報道されていますが、私も今日、その影響による交通渋滞に巻き込まれてまいりました・・・。

午前中に上田に仕事に行こうと出発したのですが、うっかり高速に乗ったところ、
通行止めですぐ次のインターチェンジで降りなくてはならず、あ~あ下道で行けば良かったと後悔をしたわけですが、わずか一区間、途中から渋滞で、降りるのに一時間半・・・。

ちゃんと料金も取られて、今度は下道に合流するまでに一寸ずり・・・。

これではいつになったら上田に到着するのかわからないと思い、相手の方に連絡をとって予定を明日に変更して頂きUターンしてまいりました。

丁度先程知り合いから連絡が入り、その方も午後上田で仕事で、お昼頃長野市を出たらしいのですが、3時間たった今も上田にたどり着かず(通常、1時間かかるかかからないかという距離ですが・・)上田の手前の坂城から電車に乗り換えて向かうそうです・・・ご苦労様な事です・・。

私はUターンしてこれましたから良かったですが、「這ってでも・・・」という、どうしても、何時間かけてでも到着しなければいけない方もいらっしゃるのでしょうから・・・。

自然の力には逆らえないのですね・・。
つくづくご披露宴本番の日でなくてよかったと思う私でした・・。

ご馳走様で~す・・7

2006年07月04日 20時00分27秒 | Weblog
気がつくと7月・・。
最近の私のブログは、この「気がつくと・・」が多くていけません・・それだけ忙しくさせていただいているということで、有り難いことです・・。

この週末も、本当に素敵な時間を、素敵な新郎新婦様と過ごさせて頂きました。

ご新郎様は、学生時代サッカーに情熱を注がれ、現在 白馬にて小学生・中学生の皆さんにサッカーをコーチとして指導され、ご新婦様は学生時代スキーをされていらして、現在 やはりご新郎様と同じチームの、小学校に上がる前のキッズの皆さんのサッカーコーチをされていらっしゃるということで、ご披露宴当日、同じチームのコーチのお仲間の計らいで、お二人には内緒で子供さん達がお祝いに駆けつけて下さり、突然のお子さん達の登場にご新郎様もご新婦様も号泣!

私もその様子を見ていて涙が止まらず、しゃくり上げないように喋るのに本当に困ってしまう・・・という、素敵な感動を共有させて頂きました。

そして、内緒で私にまでお二人が美しいブーケを用意して下さって、ご披露宴の途中で突然プレゼントして下さり、本当にビックリ・・。

極めつけが、ご披露宴の結びに上映する、ご参列頂いたお客様のお名前とお一人お一人にあてたコメントとお二人のお姿が一緒に入ったビデオの中に、なんと私の名前もご用意下さり嬉しいコメントも添えて頂き、数々の温かなお心使いに、ご披露宴が結んだ後、演台の下にもぐって嗚咽するほど泣いてしまったという・・・。
本当に色々大変な事もありますが、だからこの仕事はやめられないと実感した、とっても嬉しい思いをさせて頂きました。

少年の様にピュアでサービス精神旺盛なチャーミングなご新郎様と、会う人全てを魅了してしまうであろう美しく気さくなご新婦様・・。

ご縁が有りましたこと、本当に嬉しく思っております。ありがとうございました。
末永くお幸せに・・。