おうみ進学プラザ 先生ブログ

先生たちがリレー形式でブログを作成。
どの先生が登場するかはお楽しみ。

自分のはげまし方

2016年10月23日 | 日記

 

八幡桜宮教室から広瀬です。

八幡中学、八幡東中学は明日が中間テスト2日目。

前日のもうひとがんばりで勉強中です。

八幡桜宮教室の生徒は、部活もがんばっているし、

自分のはげまし方を工夫するのがうまい。

「ノートをつくって形から入る。」

「自分の進歩が見えるようにする。」

「先生先生~」という声が聞こえるので質問かと思ったら、

先生にどれだけ進んだかを報告して「ほめてもらう」という方法だったようです。

講師の先生も会心の笑顔でほめていました。いいなぁ。

 

八幡桜宮教室の自習室は、

質問大歓迎の自習室 「Saturday Support」

         土曜日 14:30~17:00

集中自習室 「Everyday Suppport」

      月~金曜日 14:00~21:20

     土曜日・祝日 10:00~17:00

「勉強は机上のスポーツだ!」

自分のはげまし方を工夫してリズムよく勉強するぞ。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばる!!瀬田教室!! | トップ | 今週はハロウィンウィーク »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事