とある医大生おみちの頭のなか。

とある医大生おみちの生活と頭の中をダダ漏れにお届け。恥ずかしがりな目立ちたがり。ネジ2、3個外れてます。

本日の社会人密会情報。

2017-03-17 23:59:00 | 日々のあることないこと←
こんにちは!

またまた更新が途切れ途切れになってしまいました...。
春休みを満喫中。おみちです。

稲田くんパロディーの題名。笑
先日、春から社会人の同級生と密会してきました。

いつもの事ですが、すごくひとりごとのような記事になります。笑
1度に2つ記事を書くので日時詐称はご勘弁を(›´A`‹ )笑

密会(?)してきたのは、
高校のときには塾で前の席に座っていた女の子。当時の関係は...ひ・み・つ♡←

いや、隠すまでもなく、何もありません。笑
よく一緒に帰って勉強教え合ったりしていた良き友達。

時々会って進捗を話したり、昔を振り返ったり。

女の人に囲まれて育ってきたおみちにとっては、高校生のときの友達は女友達の方が多いのです。

あと15日で社会人ということで、その前に会っておこうと。

高校生のときの彼女はすごくキラキラしていて、
(それを言ったら今もキラキラしてると怒られた)
本人曰くもチャラかった。笑

でも、やっぱり社会人をもうすぐに控えていると大人っぽくキリッと、凛としていて一気にお姉さんになった印象でした。

親のスネをかじって学生をしているこちらが恥ずかしくなるような気持ちになりますね。

それを伝えると、

「それが当たり前の環境なんだから、それは前世の行いを感謝するしかないよ」

なんだか彼女の言うことはすごく重みがある気がします。

自分の携帯料金も、家賃も年金も生活費も親に頼っている人が多いおみちの医学部。

恵まれた環境に育っていることに感謝して、そして金銭感覚を狂わせないように、そして2年後からは親に仕送りできるようにしなきゃなあ、と改めて思いました。

お互いに生活の句読点になって、また気を引き締めてやっていかなければと思う時間でした。


と、そういえば、
おみち、無事5年生に進級!

いやーついに病棟実習に。
楽しい班になるといいなあ。

では、今日はもう一つ記事書きます。明日はオフ会!楽しみ。ふふふ。


では!



↓他の医大生人気blogも読めます!↓
今日もぽちっとおなしゃす!

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿